« 出ました!バンザイ!  | トップページ | ギョギョッ また出たぁ »

飾りじゃないのよ お鼻は

夕方、ご飯の支度をしてからお散歩に出かけたら、

すぐに暗くなってしまいました。

辺りには虫の音が響いて、もうすっかり秋の気配。

これからは、朝晩涼しくなって、

お散歩には良い季節になりますねmaple

今日は、もう暗かったので、公園ではなく

いつものコースを外れて、近くの住宅街を歩いてみました。

閑静な住宅街です。近くなのに歩くのは初めて・・。

                            

一戸建ては、マンションと違い、家々の窓から明かりがもれて、

夕食を囲む家族の声が聞こえたり と、

人の気配を感じられるのがいいですね。

 

プライムと歩くと、あちらこちらから

ワンちゃんの吠え声が聞こえてきました。

番犬dogのお役目果たしてるんだね ごくろうさま~happy01

                          

そんな中一軒のお家houseの前で 

プライムが急に止まったかと思うと、

家に向かって「ウォン」と一声あげました。

                        

「あら?どうしたの? プライム 行くよ!」

                                      

と、声をかけても、振り返り振り返りしながら モタモタ・・。

すると、そのお宅から

              

「あれ? プライムちゃん? プライムちゃんなの?」

                    

と声をかけられました。 門から出てこられたのは、

なんと

お散歩でよく会う、ラムちゃんをつれたママでした。

プライムはもう大喜び。

お耳ペッタンコ noteシッポブンブン 体をクネクネheart04

させて喜んでいます。

                 

嬉しい偶然です。

はじめて歩いた道で、ラムちゃんのお家の前を通るなんて。

                              

それにしても、プライムは、こんなに暗いのに 遠くからでも

                      

「ラムちゃんだ!ラムちゃんがいるよ」

           

って、気づいていたのね。

                 

micchi-papaの時とは大違い。

(向かい合うまで気づかなかったのにねぇcoldsweats01

                                  

プライムのお鼻 飾りじゃなかったんだsweat01

と思ったお散歩の出来事でした。

Photo_4

|

« 出ました!バンザイ!  | トップページ | ギョギョッ また出たぁ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

夕方はプライムちゃんに会えて、嬉しかったです。ラムの吠えるのを聞き、いつもの宅急便のお兄さんへの吠え方と違うなと思って出てきました。あと少し私が出てくるのが遅かったら、暗くてわからなかったところです。
プライムちゃんの喜ぶ姿は、見ているこちらも幸せにしてくれます。今度、また我が家の前を通ったら、ピンポンしてね。裏の力ちゃんママがプライムちゃんにさわりたいと言っていましたから。散歩のときは、力ちゃんがいて、プライムちゃんのそばに寄れないから、さわりたいのに近寄れないと残念がっていましたから、教えてあげたいです。でも、夕飯どきは難しいかな。涼しくなると、ラムはリビングの小窓から顔を出していますので、通りかかったら覗いてやってください。ワンちゃん好きな方は、我が家の前を通るときは、「ラムちゃん」と声をかけてくれます。ラムも部屋の中から尻尾をブンブン振って答えています。


投稿: ラムママ | 2008/09/11 23:29

ラムママさま

いろいろとお話ができて、とても楽しかったです。
お散歩コースに、「ラムちゃんコース」が加わりました。お散歩の楽しみが増えましたnote
小窓から、道行く人とお話しているラムちゃんが目に浮かびます。街のアイドルですねhappy01
力ちゃんママとも今度、ぜひお会いしたいです。よろしくお伝えくださいheart04

投稿: micchi-mama | 2008/09/12 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ました!バンザイ!  | トップページ | ギョギョッ また出たぁ »