« 癒し系 | トップページ | 出ました!バンザイ!  »

落ち込み~の週末でした

先週の土曜日、ミッチーに留守番をさせて

micchi-papaと二人で、学校のイベントの準備に

出かけていたときのことです。

ミッチーから 携帯の留守電にメッセージが残されてました。

ミッチープライムが・・プライムが大変なことになって・・ 

     ゥゥッ ヒック(←泣き声)

     すぐに帰ってきてぇsweat02

                       

もう 驚いたのなんの。

最悪のことを想像して、震える手で家に電話しました。

          

プ、プライムがどうしたの!

           

ミッチー:洗濯物カゴから プライムが靴下とパ○ツをくわえてきて

     靴下は取り返したんだけど 

     いつの間にかパ○ツがなくなってて・・

     どうしよう(泣) プライムが飲んじゃったみたい~weep

     

で、プライムは今、どうしてるの?

                          

ミッチー:最初 オエッ オエッってなったけど 今は元気。

                             

元気だと聞いて少し安心したものの 、慌てて家に帰りました。

家に帰って状況を聞くと 

やはりパ○ツ(下着)を飲み込んだらしい。

                          

今なら まだ、吐いてくれるかもしれないと、

車に弱いプライムを乗せて、山道を走ることにしました。

2時間近く、近所の山を行ったり来たりrvcar

一回 ゲロゲロしましたが、飲み込んだ物は出てきません。

よだれと吐物でビショビショになりながら 

情けない顔で、じっと私の顔を見つめているプライム。

外は真っ暗だし、泣きたくなってしまいました。

 

前回のことがあったので、

「また、やってしまったよ、、」と

ものすごくショックで・・。

                     

プライムは金曜日から留守番が続いて、

ストレスがたまっていたから、

きっと 構って欲しくて、イタズラしたんだろうな・・・とか

                                

イタズラした時、普段からミッチーがムキになって

追いかけるのを見ていたのに。

追いかけちゃダメだと、ちゃんと注意しておけばよかった・・・とか 

                       

ミッチーを一人で留守番させる時は

「ケージからプライムを出さないように」

って言っておけばよかった・・・とか

                       

取り入れた洗濯物を

しまわないで出かけた自分が悪いんだ・・・ とか

                      

うちは、パピーウォーカー失格だぁdespair  って

                     

グルグルグルグル頭のなかで考えているうちに、

どんどん落ち込みが激しくなり・・ _| ̄|○ モウダメ・・

                                  

日曜日は、プライムがゲップしたり、

お腹がギュッルギュルっていう度

固唾をのんで、プライムの様子を見守りました。

前回のことが思い出され、とにかく気が気じゃありません。

                     

ミッチーも、責任を感じているらしく

月曜日の朝起きてくると

                      

ミッチー:  プライムがパ○ツを吐き出す夢を見たよthink

                      

と、憂鬱な顔をしています。

                             

その気持ち分かるよ、、お母さんも夢見が悪くてさ、、despair

                     

micchi-papa:大丈夫や 多分出てくるてgawk

                         

幸い具合が悪くなることもなく、朝のツーも普通に出ていました。

                      

そして 昨日の夜。

散歩に出かけて ツー(ウン○)の姿勢をとったプライム、

いつものようにツーを押し出そうとしましたが

頭を出したツー、途中で ピタッと止まってしまいました。

そして、出たり、入ったり・・・何かが引っかかって

スムーズに出てきません。

                   

こ、これはもしかして!

                      

意を決して、ビニール袋を手に装着し 

頭を出したツーを 掴んでキュッと

引っ張ってみると・・・ 

               

ズルルン

          

出たぁ!絶対 これだ! 

                             

小躍りしながら持ち帰り、証拠物を鑑識(←micchi-papa)にまわしました。

                     

ところが、ツーの中から出てきたのは

パ○ツではなくて カバーソックス(パンプス用の浅い靴下)

しかも 片方だけ。

↓ ※現物は廃棄しました。写真の靴下は類似の品

 Photo                   

ミッチーに確認すると 

「パ○ツだと思ったけどソックスだったのかな?」

と、あやふやな答えです。

とりあえず出てきたから良かったものの、

気になるのは、どこを探しても見つからない

もう片方のソックス。

              

パ○ツよりは小さいから 飲み込んだとしても出てくるかなぁ?

とは思うのですが・・・。

でも、

飲んだかどうかもはっきりしなくて、

どうにもスッキリしません。

                        

まだしばらくは ツーの捜索が続きそうですcrying

Photo_2

|

« 癒し系 | トップページ | 出ました!バンザイ!  »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

出てきて良かった~ヽ(´▽`)/
しばらく更新がなかったので、お出掛け?体調不良?と心配していましたが、気持ちが落ち込んでいたのですね。
その、落ち込む気持ちすご~くわかります!
私は怒ってしまっただけでもそんな気持ちになるんですよ(ノ_-。)
だから、毎日・・・(ρ_;)

投稿: リバー家ママ | 2008/09/10 09:27

リバー家ママさま

出てくるまでは、悪いほうに悪いほうに考えてすっかりブルーになってしまいました。気持ちを切り替えるのが下手なんですよねsweat02じつは、今朝のお散歩のツーで、もう片方の靴下が発見されましたscissors胸のつかえがとれ、気分も浮上です!ご心配おかけしました。
 「怒ってしまっただけで・・」って、リバー家ママさん!私も同じなんですweep今回 ミッチーとプライムに、やり場のない気持ちを向けてしまい、激しく自己嫌悪。私って ホント未熟だな~と・・反省しきりですsweat02
 

投稿: micchi-mama | 2008/09/10 09:57

よかったで~す。もう片方も出てきて。
micchi-mamaさんの一字一句手に取るように気持ちがわかりますよ。
オパールの弟の○○くんもヘアーバンドを飲み込み、5日後に90分の嘔吐状態の後吐き出したという事例があります。
ミッチーくんもママさんもうちに比べるとすごく精力的に頑張っていて、いつもすごいなぁーと思っています。
元気出してくださいね。
また、お会いしたいです。

投稿: オパール母 | 2008/09/10 13:38

micchi-mamaさん、出てきてよかった!!ドンマイ、ドンマイ。キャニーと生活していて落ち込むことも沢山あります。でも後になってきっと、楽しく笑える良い思い出になると、気持ちを切り替えています。

投稿: cannyのオジさん | 2008/09/10 22:33

オパール母 さま

出てきてほんとにホッとしましたsweat02○○君、ヘアーバンドを飲みこんだのですか?おうちの人は、きっとすごく心配したことでしょうねthink  今回は、プライムは嘔吐等の症状が出なかったのですが、もし詰まっていたら大変なことにshock  肝を冷やしました。心配したりホッとしたり まさに一喜一憂です。
 でも、楽しいことのほうが断然多いです。こうやってコメントをいただけたりするのも、プライムの運んでくれた幸せだな~って思います。ありがとうございますhappy01

投稿: micchi-mama | 2008/09/10 23:05

cannyのオジさん

ありがとうございます。ほんとにそうですね。笑ったり泣いたり、、全部ひっくるめて、「プライムとの思い出」として懐かしむ日が来るんだろうなって思います。  取り返しのつかないような失敗だけはしないように、気をつけようと思いますが(笑)
キャニー君との2人6脚の日々、大変なこともいろいろあると思いますが、おじさんのブログを拝見していると、キャニー君と歩んできた道が楽しい一ページに変わっていくのが分かりますね。   

投稿: micchi-mama | 2008/09/10 23:42

micchi-mamaさん、お久しぶりです。
プライムちゃん大事に至らずよかったですね!!
気持ちの晴れない数日間…子育ては自分育てというけれど、まさにPWもその通りですよね。
いろんな想いに葛藤し、自分も成長させてもらっているような気がしますcoldsweats01
泣いたり笑ったりさせられる愛しい命、
micchiくんにとっても、きっと同じでしょうねgood
明日は久しぶりのレクチャーで、ひよこクラスだそうなのです。
のんびりしていたら、オリスも9か月sweat01
早ければ11月入所もあるでしょうか?!
プライムちゃん、さわやかな秋をご家族で楽しんで
お過ごしくださいねnote
また、レクチャーでお会いできたら嬉しいです!!

投稿: オリスママ | 2008/09/12 11:08

オリスママさま

本当にパピーウォーカーは、子育てと似ていますね。プライムを心配したり、思い通りにならない悔しい思いをしたりするのも、ミッチーにとっては、大切な経験だなぁと思います。 いろいろありながら愛情と絆が深まっていくのを感じます。
 プライムは明後日がレクチャーです。オリスちゃんたちは「ひよこ」に進級したのですねhappy01
入所の日がだんだん近くなってきますね。入所に向けて気持ちをどうもって行けばいいのか・・今は、まだ現実逃避中ですsweat02
またお会いしたいですね。プライムも「ひよこクラス」になったら合同でやることもあるかもしれませんねheart04楽しみです。 

投稿: micchi-mama | 2008/09/12 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒し系 | トップページ | 出ました!バンザイ!  »