« 「ノイローゼになるかも」 | トップページ | 9ヶ月になりました »

今度は後ろ足が、、

プライムが後ろ左脚を痛めてしまったようですsweat01

立ち止まっている時に 少し足先を持ち上げるように

するんです。

↓ほら こんな風に

Photo

↓お水飲む時も・・

Photo_2

        

肉球の間を調べたけれど、怪我はしていないし、

原因が分かりません。

思い当たることといえば「階段プルプル」事件?

                

micchi-papa:たぶん 階段の途中で一段踏み外したんやろ。

        その後、後ろ脚で踏ん張って 痛めたんとちがうか?

                      

でも あのあとも翌日も、普通に走り回っていたのになぁ・・think

後になってジワジワと痛くなってきたのかな。

                     

2日間、散歩は控え、家の中で大人しく過ごしていました。

今日は、昨日より少し良くなった感じ。                

ずっと家の中にいるとストレスがたまりそうだし、

夕方 ちょっとだけ散歩に行くことにしました。

久しぶりに、近所の人やワンチャンたちに会えて

プライムはとっても嬉しかったようです。

帰ってからは 満足げな表情で寝ています。

Photo_3

いい事もありましたshine

最近、家で全くツーをしなくなっていたのが

2日間散歩に出なかったのが効を奏したのか、

トイレサークルでも、するようになりました!

ヨカッタヨカッタhappy01

       

もうひとつ心配なことが・・

昨夜からツー(ウン○)がちょっとおかしいんです。

粘液っぽいゼリー状の膜で覆われた、

軟らかめのツーが、昨日の夜と今日の散歩の時の2回出ました。

ゲリピーまではいかないけれど、今までに無い形状です。

                                   

昨日から フードが朝 晩の完全2回食になったのだけど、そのせい?

お腹に負担がかかったのかな?                   

お昼がなくなって、精神的にストレスがかかったとか・・・

食いしん坊のプライムだもの ありうるかも~sad

                 

心配になってきたので 散歩から帰ってすぐ、

協会に電話してみましたtelephone

パピー担当のS訓練士さんがいらしたので

相談したところ、

2回食とウン○は関係ないかも、、とのことでした。

粘液っぽいのは、普通でも時々出る事があるらしいです。

様子を見て 続くようなら  

ちょうど尿と便の定期検査の時期なので、

来週にでも調べてもらうことにしました。

                  

脚のほうも、この週末は、気分転換程度の

軽い散歩に抑えて、様子を見るようにと助言をもらいました。

どちらも 今すぐどうこうという状況じゃなさそう。

フゥ、良かった。ちょっと安心です。

             

さて この大きな荷物は、いったいなんでしょう?

Photo_4

じつは、この中に冬布団3枚入っています。 

「ベッドでチッコ事件」後 いろいろ調べたら  

              

ペットがオシッコ失敗しちゃったって時もつかえます。

お布団丸洗いサービス!

           

なんて広告を見つけまして、、sweat01

世の中 同じようなことでお困りの人がいるんですねw(゚o゚)w                    

                

で、「布団3枚頼むと割引」って書いてあったから 

家の布団2枚も一緒に洗っちゃおう!ってことに、、

こんなに大きな荷物になりました。

でもダイジョーブscissors

玄関まで取りに来てくれるそうです。

至れり尽くせりぃnote 痛い出費ではあるけれどsweat02

        

          

***  おまけ ***                              

前回レクチャーの時に、こんなかわいいシールを

たくさんもらってきました↓

Photo

「散歩の時などに配って、盲導犬のことを

みんなに知ってもらってください」

と依頼されたものです。         

(そういえば、「パピーコート」着せて普及啓発に

協力するよう言われていたのに、全然着せてないし・・sweat01

        

今日、出会った方に渡したら、あっという間に

なくなってしまいました。

シールだったら、もっといろんな人に配れそうです。

センターに追加の注文しておきました~。

 

 

 

|

« 「ノイローゼになるかも」 | トップページ | 9ヶ月になりました »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ノイローゼになるかも」 | トップページ | 9ヶ月になりました »