« 9ヶ月になりました | トップページ | お土産は?  »

犬の能力と初カメラ

今日は朝から雨。天気予報では、

11月の気温だと言ってましたよ。寒ぅ~bearing

急に涼しくなって、体がついていきません。

珍しく、風邪をひいてしまいました。

のどが痛いよ~sadと昨日からマスクをしていたら、

プライムが、見慣れぬマスクに、

「なにかしらコレ?」

とフンフンと鼻先を押し付け

くわえて、引っ張るのです。bearingヤメテ~

マスクはプライムのおヨダで、ぐちゃぐちゃsweat02

                       

今日は、micchi-papaは出張ですtrain

箱根にお泊りですって。いいなぁ・・

温泉饅頭買って来てねhappy01

                 

プライムは物音がすると、玄関にとんでいって、

micchi-papaの帰りを待っています。かわいいねぇconfident

                            

そうそう、夕方、ミッチーが帰ってくる時間も、

玄関前でウロウロしてます。

夜はmicchi-papaを待っているし、、

家族の者が帰ってくる時間watchを把握してるのかな。

でも 夜10時過ぎたら もう眠くなったみたい。

さっさとケージに入っちゃいましたcoldsweats01意外にアッサリね

                         

先日 図書館で 犬のDVDを借りてきて見ました。

(↑ディスカバリーチャンネル(?)の動物シリーズっていうの) 

いろんな犬の能力が紹介されていたのですが、その中で

「飼い主の帰ってくる時間が分かる犬」っていうのが、すごかった!

                            

そのワンちゃんは、飼い主さんが帰宅すると、

必ず玄関で待っているのですが、

どうやって、帰宅する時間が分かるのか?

車の音?ニオイ?

                              

そこで

「時間を決めずに、飼い主さんが急に帰宅する」

という実験をします。

飼い主さんは街に出て、実験者から指示されたら家に帰ります。

帰り方は、他人の車だったり 毎回違う手段で帰ります。

それでも 飼い犬は玄関の前で、帰る時間になると、ちゃんと待ってる。

何がすごいって、飼い主さんが、家に近づいた所ではなくて

出かけた先で、「これから家に帰ろう」と思った時点で、

犬は玄関に向かうんですよ!

テレパシーが通じるの??

とっても不思議でした。

他にも麻薬探知犬やシロアリ探知犬、人間のガンの部位を見つける犬とか、、

動物には、未知の能力があるんだなぁと感心してしまいました。

   

さてさて 買ったばかりの、デジタル一眼レフカメラcamera

どうしても試してみたくて、、

昨日、風邪を押して、公園へ・・

首からカメラをぶら下げて、カメラ小僧ですよbleah

初心者向け、私でも簡単に撮れるという機種を選びましたが・・ 

              

↓「リードをかむ犬と枠からはみ出たmicchi-papa」

Photo_2

↓micchi-papa撮影 ぶれた「謎のマスク女と犬」

Photo

↓これは 結構いい感じ?

Photo_3

ウ~ム もう少し勉強しようっと。

|

« 9ヶ月になりました | トップページ | お土産は?  »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月になりました | トップページ | お土産は?  »