« 夏休みの宿題 | トップページ | 容疑者X »

すわりダコ?

今日から9月。

新学期スタートです。ミッチーが学校に出かけた後

micchi-papaが出勤の支度をはじめました。

すると プライムが

                     

dog「フゥ~ングルル~フゥ~ン」

             

と変なうなり声みたいな声を出してます。

?? どうしたんだろう??

怒ってるような甘えてるような、はじめて聞く声です。

どこか痛いの?

そばに行って調べてみましたが、異常なし。

micchi-papaが出かけた後、 またまた 

                      

dog「フゥ~ンフゥ~ングルルルゥ」

                       

今日はなんだか変ですね、プライム。

さびしくて 鳴いてるの?

その後は、いたずらする事もなく

ずっと寝ていて、なんだか心配になってしまいました。

Natumoowari

夏休みが終わって 感傷に浸ってるのかしらthink

                

ところで

プライムの寝顔をみていて 気になることが・・・

↓ 口角っていうのかな?

口の端っこの黒いところがピローンって垂れてます。

小さい時は こんな風に開いてなかったよね。

Photo

大きくなるとここの締まりが悪くなるのかな?

試しに内側にナイナイしてみると

Photo_2

↓あら かわいい おちょぼ口heart04

Photo_3

ごめんごめんcoldsweats01 プライムの顔で遊んじゃったsweat01

                          

                          

今日は 夕方早めに散歩に行きました。

ここのところ なかなか会えなかったご近所のワンちゃん達に

たくさん会えましたnote

ラブのLちゃんに会った時 Lちゃんの前脚のひじ?の上の毛が

こすれたようになっていて、

              

「あっ プライムと一緒だ!」 

                       

と思わず理由を聞いてしまいました。

↓ 写真だと分かりにくいけど 

  プライムの両肘が赤くて痛そうなんですsweat02

Photo_4

夏になると 冷たい所が気持ちよくて 固い床にダウンするので

肘の所が擦れてしまうんだとか・・。

           

そーだったのかflair

              

プライムも、冬の間は、毛布や座布団の上に座ってたけど

暑くなってからは タイルや床の上にいることが多いです。

だから擦れちゃったんだね。

Lちゃんのママから 本に載っていたという 

肘すりむけ防止のサポーターを教えてもらったので

早速試してみました。

Photo_5

↑これ100円ショップで U字型便座カバーを買ってきて

先っちょの輪になっているところを切って履かせただけ。

おぉ~っ! いい具合に肘が隠れます。

 いい事教えてもらっちゃったheart04

Lちゃんママありがとうございまーすhappy01

                       

micchi-papa:なんやずっとしてたら肩凝りそうやなgawk

                     

ミッチー:プライムの歩き方がぎこちないよcatface

                    

ちょっと きついみたい・・ sweat01

もうちょっと大き目のを探してみようthink

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | 容疑者X »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

可愛い~!!
とても100円ショップのトイレカバーとは思えない可愛さですよ~!!(笑)
何でも着こなせる、さすが美形のプライムちゃん♪
こんなナイスアイディアがあったとは!
うちも赤くはなってないですが、ここにタコができ始めてます。まだパピーなのに黒ずんで毛が硬くなってます(汗)。もっと静かに寝れば良いのにドサッ、ドサッと落ちるものだから・・・。
成犬も見てみるとみんなありますねえ。
ちなみに口のデロデロ?も大好きですぐ出しちゃうんですが、見習ってナイナイすることにします(汗)。

投稿: シルクママ | 2008/09/02 10:03

シルクママさんへ

プライムのキャッチフレーズは「便座カバーを着こなせる女shine」ってことでどうでしょう?売り出せるかしらcoldsweats01
座りダコ、シルクちゃんにもありますか?!大型犬の宿命なのですねぇ・・
 そうそう口元のデロデロも脱力した感じでいいですよねhappy01ナイナイすると、おすまし顔になりますよgood

投稿: micchi-mama | 2008/09/02 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの宿題 | トップページ | 容疑者X »