« 容疑者X | トップページ | せっかく塗ったのに・・ »

ワックス塗り塗り

今日は、再び気温が上がりましたが

風があるので、すごしやすい一日でした。

でも、プライムは汗をかかないので

風が吹いても涼しくないのかな?

ずっと ハァハァいって暑そうにしています。

                          

夕方、まだ明るいうちにお散歩へ出かけると

ハマユウが咲いていたところに、かわいい白い花。

(名前が分からないcoldsweats01

Photo

池のハスの花は少なくなって

花の後に実がついています。

おもしろい形ですね。 穴から出ているのが種なのかしら。

Photo_2

          

お散歩で、プライムはずいぶん上手に

歩けるようになりました。

いつの間にか 引っ張りも少なくなって 

歩きながら、チラチラと私の顔を見るように。

Good!Good!

前は、散歩中は、なかなか写真が取れなくて

後姿しか写せなかったのですが、

最近は 「シット」 「ウェイト」で正面写真が撮れるように!

成長したんだねhappy01

                       

プライム「シット」 じっとしててね!

                          

Photo_3

もう少し涼しくなったら 

また遠くの公園や新しい散歩コースを開拓しようね。

                           

                           

夜 ミッチーとプライムが寝静まるのを待って

ワックスを塗り替えました。

前回塗ったワックスの効き目が落ちてきて、最近プライムが

滑りやすくなってきたからです。

前より、滑り止め効果が高くて、(値段も高いゾsweat02

もちがよいというワックスを買ってきました。

乾くのに3時間かかるので、夜塗って寝ている間に乾かそうという

作戦です。

今回塗ったのはこちら↓

Photo_4

塗った直後はニオイがきついので、プライムのケージは

別室に避難。

まずは床をきれいに掃除してから塗り始めます。

Micchipapa

塗り終わった後は こんな感じ。テカテカしてますね。

Photo_5

乾いた後は 舐めても害のない成分なんだそうです。

本当は廊下も塗りたかったのに、

ワックスが足りそうにないsweat01 

ウームthink買い足すしかないかな・・

                                

とりあえず プライムが一番過ごす時間が長い

リビングのスペースにだけ塗りました。

                      

|

« 容疑者X | トップページ | せっかく塗ったのに・・ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 容疑者X | トップページ | せっかく塗ったのに・・ »