« せっかく塗ったのに・・ | トップページ | 落ち込み~の週末でした »

癒し系

今日はとってもとっても忙しい一日で・・。think

                       

学校の役員のお仕事で、朝早く、都心まで電車に乗ってtrain

行ってきました。 

お弁当と朝ごはんの支度でバタバタしていたら、

朝ごはんを食べる時間がなくなり 朝食抜きdespairヒーン

お勤めしていた時には、毎日、満員電車に乗って

通勤していましたが、今は電車に乗ることさえ滅多にないsweat01

久しぶりに、ギュウギュウ詰めの電車に揺られ、

人ごみの中を歩き、着いたころには生気を失ってヨタヨタsign04

                    

しかも、今日出かけたところは「議員会館」coldsweats02

普段全く縁のない場所です。

駅を出たところで、いきなり道に迷ってしまいました。

物物しい警備の建物の入り口で

恐る恐る警備員さんに道を尋ねたら、とっても丁寧に教えてくれました。

(今日、出会った中で一番感じが良かったのは、この警備員さんですheart04

立派な建物だなぁ・・と思って、すこし離れたところから見上げたら

なんと国会議事堂でしたよcoldsweats01裏門ね

御上りさん丸出し・・ハズかしsweat01

                             

慣れない場所と人に、ものすごく気を使って、

ヘロへロになって帰ってきましたが、

プライムに遅い昼ご飯を食べさせて、午後から、もう一仕事sad

                     

プライムにたくさんお留守番をさせてしまいました。

ゴメンよ~ プライムsweat02

                  

今日はいろいろあって、体はクタクタ・・気持ちもささくれていましたが

長く留守番させてしまったプライムへの罪滅ぼしに

夕方はたっぷりお散歩へ。

                        

足を伸ばして 大きな公園まで行くと、

普段会うことのないワンちゃんと飼い主さんに、

たくさん声をかけてもらいました。

プライムは私に歩調をあわせて、トコトコトコトコ

吹く風も気持ちよく、このままいくらでも歩けてしまいそうです。

プライムが私の顔を時々見上げ 目と目が合うのも楽しいです。

                       

いつの間にか 街の明かりがともって、

辺りがずいぶん暗くなっていました。

Photo

そして

家に戻ってきた時には 不思議に穏やかな気持ちにshine

汗と一緒にいや~な気分も流されたのか・・。

いえ、きっと、プライムや散歩で会ったワンちゃん達に

癒されたんだと思います。

動物のヒーリング効果って、絶対あるなconfident

効果絶大scissors

Photo_3

|

« せっかく塗ったのに・・ | トップページ | 落ち込み~の週末でした »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかく塗ったのに・・ | トップページ | 落ち込み~の週末でした »