« 金木犀の香り | トップページ | ネコネコ パニック »

秋祭りと赤ちゃん

秋晴れsunの気持ちの良い空の下

ミッチーの学校で「秋祭り」がありました。

プライムは、連れて行けないので

朝からお留守番houseです。

バタバタと出かける支度をしている私たちの横で

「留守番」の空気を読み取ったのか、

クゥイ~ン クゥイ~ンと哀れを誘う声・・・ごめんよ~sad

Orusubann

なるべく早く帰るからねthink

                    

ミッチーは お祭りで、

自分達で作ったソーメンを売りました。

素麺って 作る(特に延ばす)のが、とっても大変らしくsweat02

何度も何度も失敗を重ね

やっと成功! 

今日は見事に完売です。

ミッチー 満面の笑み↓

Photo_2

そして、踊りの発表では 

真剣な表情を見せてくれました。

じつは、昨日の夜、ドアに足の指を挟んで

親指の爪の先をはがしてしまったミッチー。

足袋が履けるかしら。。と心配したのですが

大丈夫だったようです。ホッ

Photo_3 

               

楽しい秋祭りを楽しんだ後は、大急ぎで帰宅し

プライムのお散歩にGorun

                 

今日は お天気が良いので、子ども連れの家族が

何組も遊びに来ています。

小さな子どもが、プライムのことを見て

「大きなワンワンだね~」

と指差していますhappy01

                            

                

小さな子といえば、昨日、夕方散歩に行ったときの出来事。

                  

ミッチーとプライムを店の外で待たせて、

ちょっとだけ近くのスーパーに買物に寄った時のことです。

戻ってきて

 「プライムはいい子にしてた?」

と聞くと

                    

ミッチー: いい子だったよ。

     待ってる時に赤ちゃん連れたお母さんに

     話しかけられた。

        

 へぇ~ なんて?

                 

ミッチー:「赤ちゃんでも このワンちゃん触れるかな?」って。

                  

 えぇっ! 赤ちゃん!? 

 そ、それで なんて答えたの?

                              

ミッチー「ちょっと無理だと思います」って答えた。

               

 そっかsweat01

      

ミッチーそしたら 赤ちゃんのお母さんが笑って 

    「じゃぁ 私なら触れるかな?」って

    言って触っていった。

                

                      

ミッチーの話をきいて ちょっとドキドキ(汗)

今まで幼稚園から中学生くらいの子どもには、

何度も撫でてもらったけれど、

ちっちゃな赤ちゃんの経験は一度も無い・・

リードを私やmicchi-papaが持っているときなら

全然心配ないと思うけれど、ミッチーだったら

喜んで飛びついたりした時、押さえられないかもcoldsweats02

                

もしものことを考えると 

ちょっとの間でもミッチーと二人にしたのは

軽率だったかしら・・、と反省think

でも 「無理だと思います」って、まじめに答えたミッチーを想像して

笑ってしまいました。

赤ちゃんのお母さんも「無理」って言われるとは

思わなかっただろうなぁ・・・。

               

Photo_4

 ↑プライムも寝ている姿はまだ「赤ちゃん」ぽい

|

« 金木犀の香り | トップページ | ネコネコ パニック »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

ミッチーくんの判断力に拍手です。
いいかげんに返事をしなかったところがすごくエライです。
うちのオパールは赤ちゃんどころか小学生でも要注意です。
大人だと怖がって引いちゃうくせに、子どもだと飛びつきます。
これからの募金活動のときには気をつけなくてはなりません。

投稿: オパール母 | 2008/10/05 12:00

オパール母 さまへ

そうですね~ とっさのミッチーの判断は間違っていなかったscissors体が大きくなってきたので、後ろ足で立ち上がるとミッチーの胸辺りに前脚がかかるんですよ。
勢いよく、飛びつかれるとミッチーなんてコケてしまうsweat01
犬に慣れていない人には、気をつかいます。
 秋の募金活動、スタートしましたね。なかなか日程が合わないのですが、ぜひ参加したいです! 

投稿: micchi-mama | 2008/10/05 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金木犀の香り | トップページ | ネコネコ パニック »