« 働き者の・・ | トップページ | 大人になるって・・・ »

シーズン到来!?

今日は気持ちの良いお天気sunだったのに、

鼻水とくしゃみが止まらず、頭もボーッ・・・

午後は頭痛もしだしたので、ソファーでひっくり返っていました。

すると プライムも私の横でずっと一緒に寝ています。

グーグー グーグー sleepy

ミッチーが帰ってくる夕方まで

こんこんと眠っていました。

Photo_6

なんだか プライム 変だねeye

今日はよく寝るよね。 プライムも風邪ひいた?

と思っていたら、、

              

night

           

micchi-papa:プライムの陰部がぽってりしてきたで。

        そろそろシーズンがくるんちゃうか?

                    

プライムは今月末で10ヶ月になります。

いつきてもおかしくないので

前回 獣医さんに行ったときに兆候を教えてもらっていたのです。

                    

「ほんと?腫れてるかな?」

               

プライムをヘソ天にして 早速観察eyeglass

ジーッと見ていると

じわっと出血したではないですかsign03

                 

「わぁ ほんとだ! はじまったよwobbly

                          

ミッチー、micchi-papaと3人でプライムを取り囲み

大騒ぎです。

                       

micchi-papa:明日はお赤飯やなgawk

                      

ミッチーはじまった瞬間が見られるなんて

      滅多に無いよね

      すごーいcatface変な所に感心するね)

                        

ここ数日のプライム、ちょっと落ち着きがない気は

していたのです。

昨日なんて なんだかイライラして 

ミッチーに当たったりしてたしなぁthink 

昨日のミッチーのパピー日記より

***********************

今日 プライムが朝からうんこをしなかったので、

なかなか散歩につれていってもらえませんでした。

それで、なんと ストレスがたまっていたのか、

ぼくがもう一回トイレに入れようとした時

「ガルー」といいました。

すごくショックでした。

***********************

                          

今、思えば シーズンに伴うイライラだったのかな。

プライムも初めてのことで

気が高ぶったりするのかも。

          

プライムも大人の階段のぼったのねぇ (´-`)シミジミ

Photo_5

ずっとパピーのまま、うちにいて欲しいけど・・

こうやって大人になって、私たちの元を卒業してしまうのねsweat02

複雑な気持ちです。

                            

いや、、でもやっぱり、おめでたいことだゾ

明日はお祝いだねshine

                       

明日 協会に連絡しなくっちゃtelephone

                       

|

« 働き者の・・ | トップページ | 大人になるって・・・ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

わぁ!プライムちゃんもついに・・ですか?!
おめでとうございます~!
お気持ち分かりますよ。私もとても複雑でした・・。
今でも先を思うと複雑ですが・・。

ワンコも初めてでとまどうのか、ちょっと落ち着きがなかったり、ずーっと寝てたりしてました。
私はお散歩でお友達と会ったりできないのがちょっとストレスでしたが、良い経験だったかなあと思っています。
大人への階段を登ったはずのシルクは何も変わっておりませんが(苦笑)。
micchi‐mamaさん、プライムちゃん頑張って!


投稿: シルクママ | 2008/10/22 00:08

シルクママさま

プライムにもとうとうやってきてしまいました!
シルクちゃんのシーズン中の日記を読み返してお勉強しましたよbook
シルクちゃんのことを聞いていたので、覚悟は(そんなたいそうな・・coldsweats01)できていました。あんまり慌てずに済みましたscissors
 協会に電話したら、おパンツ送ってくれるそうです。
シルクちゃんのところみたいなピンクのかわいいおパンツ、届くかな~note
ワンコのヒートって結構長いのですねsweat01
 11月8日のレクチャー参加がビミョーなのと、お散歩時間をずらして(他のワンコちゃんと会わないように)コソコソ出かけねばならないのがちょっとつらいです。せっかく いい気候の時期なのにぃ~despair

投稿: micchi-mama | 2008/10/22 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働き者の・・ | トップページ | 大人になるって・・・ »