« お土産は?  | トップページ | 金木犀の香り »

誘惑多し

昨日の夜いきなり

ミッチー:明日、学校休みだからね

                     

えぇっ なんでよっ 聞いてないよsign01

                      

ミッチー:だから~10月1日は「都民の日」でしょ。

                     

私たち夫婦は関西育ちなもんで この「都民の日」っていうのに

なじみが無い。 

毎年、同じ会話してる気がするな~

最近では、都内でも お休みじゃない学校も増えたらしいです。

                

東京育ちの友達は 

                            

「昔はカッパのバッチ何ですかね それ?)付けてると

都電やバスも無料になったんだけどね~」

               

なんて言っていましたが・・。 

                    

1日は ファーストディで、映画館が割引されるって言うんで

またまた映画に行って来ました。

ほんとは、犬童監督の

「グーグーだって猫である」が見たかったのに

この辺りの映画館ではやっていなくって、、sweat02

ミッチーに押し切られて 

081001_122701

↑ 「20世紀少年」を見ることに・・

映画が終わる頃に、体調悪くなってしまいましたよsweat01

風邪のせいかしら・・

学校がお休みの小、中学生がたくさん見に来ていました。

                           

午後からは、お天気もよくなったので 

お留守番をしてくれたプライムと、たっぷ~り散歩に行きました。

隣町の公園まで行ったのですが、

道で、知らないワンコにワンワン吠えられようと、

全く気にする様子無く、歩きます。Good Good!

                

でもね、途中に、小型犬がたくさん集まっている場所があって、

そこを通り抜けようとしたら 

ボールをくわえたテリアちゃんが向こうから一目散に走ってきます。

プライムはピタッと止まって すかさずダウンの姿勢。

リードを引いても動こうとせずsweat01

近づいてきたら 知り合いのワンちゃんでした。

ご挨拶をした後も プライムはなかなか離れがたいようで、

何度も何度も後ろを振り返っていました。

きっと 一緒に遊びたかったんだね。

                          

公園につくと、芝生で子どもたちが追いかけっこ中。

このときもプライムは、

dog「自分も仲間に入るの」

というように リードを引っ張るので

シットをさせようとしたけど、言うことを聞かず。

子どもたちから離れると、落ち着きを取り戻しました。

                    

それから、                            

帰り道で 家の影に身を潜めていた猫ちゃんに気づき

「ウォン」と一声鳴いてしまいました。

以前、マンションの裏庭でcatネコに出会ったことがあるのですが、

プライムは、その場所を通ると 今でも、

dog「居ないかな~?」

というように草むらの奥に首を伸ばして確かめに行きます。

外でも、かなり集中して歩けるようになったのですが、

まだまだ 誘惑は多いようです。

先生に教えてもらった「キャッホー」

今こそ 試す時だ!って思うのだけど

なかなか勇気が無くて出来ない、、ダメな私ですぅsweat02

 

  

今日は、プライムに 新しいおもちゃを買ってきました。

だんだんおもちゃがボロボロになってきて、、

Photo

投げっこ遊びに使おうと

布製のフリスビーとドーナツを選びました。

Photo_2

|

« お土産は?  | トップページ | 金木犀の香り »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産は?  | トップページ | 金木犀の香り »