« 1970年 万博 | トップページ | カメラ »

嫉妬

夕方 偶然、犬の散歩中のママ友達と出会いました。

子ども(ミッチーとは幼稚園から仲良しのお友達です)

が体育館で習い事をしていて、

これからお迎えにいくところだというので

私達も一緒に歩くことにしました。

 Photo

プライムがワンコと連れ立って散歩するのは

初めてです。

はじめこそ ちょっとハイパーになってしまいましたが

すぐに落ち着き、シッポフリフリで楽しそうheart04

お友達の家のワンコは

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの

dogイチロー君といいます。

人懐っこくて陽気で、プライムと性格が似ているかも・・。

大きさは全然違うけどねcoldsweats01

2頭並んで歩いていて、時々イチロー君がプライムのお尻を

フンフンと嗅ぎに来るのですが、

プライムのお腹の下にすっぽり入っちゃいそうsweat01

プライム 踏んじゃダメだよぉ~happy01

                        

さて、とっても仲良しこよしで歩いて、体育館に到着。

お友達のS君が帰ってきました。 

このS君は大のワンコ好きnote

プライムを見つけると「プライム~heart04」と駆け寄り 

プライムのそばに座り込んでナデナデ。

すると 今まで とっても仲良しだったdogイチロー君が

プライムに向かってワンワンワンと吠えだすではないですか!

明らかに 

ヤキモチ

を焼いていますcoldsweats02

                       

家では S君は dogイチロー君のお世話係だそうです。

dogイチローにとってはS君は「ご主人」なんだなぁ~と、

ちょっと感動。

                

プライムには、そういうの(→ヤキモチ)

まったくありませんから。(キッパリ) 

                  

知らない人に会っても、尻尾ブンブン

いつだって たいへんな喜びようで・・・。

それを見るたびmicchi-papaは

「自信が揺らぐthink」と言っています。

                 

↓ボクにも ヤキモチ焼いて~ byミッチー

Photo_2

                     

そういえば、ふだん、街で出会うワンコちゃん、

犬同士で挨拶している時は、とっても友好的なのに

プライムが飼い主さんのところに行った途端、

態度が変わる子っていっぱいいるよな~think

           

「あら ヤキモチやいてるわ~」

                

なんて言ってる飼い主さん、                

嬉しそうじゃないですか( ̄▽ ̄)

なんか羨ましいゾcatface

Photo_3

|

« 1970年 万博 | トップページ | カメラ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

プライムちゃん、未来派明るいぞ?キャニーもやきもちなんか妬きません。それよりも若いおネエさま?達に声をかけられ頭ナデナデされたほうが幸せです。プライムちゃんの明るい未来に乾杯!!

投稿: キャニー | 2008/10/09 20:43

キャニー さま

 確かに盲導犬が、やきもちやいてたらつとまらないですよね。そういう意味では プライムは向いているのかも!? 
キャニー君は おネエさまが好きなんですか(ナデナデされると鼻の下がのびちゃったりして!?)。やっぱり男の子ですね~(笑)
 

投稿: micchi-mama | 2008/10/09 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1970年 万博 | トップページ | カメラ »