« ネコネコ パニック | トップページ | 嫉妬 »

1970年 万博

昨日は、動物病院に行ったあと、

川崎の生田緑地に遊びに行きました。

うちから近いのに 遊びに来たのははじめてです。

岡本太郎美術館

(↑岡本太郎さんは川崎高津区で生まれたんだそうですよ。知らなかった~)

や青少年科学館も見学eyeglass

他にも たくさん施設があるのですが、回りきれませんでしたsweat02

緑が多くて、散策コースも充実してますscissors 

                            

昔使われていた客車やD51も展示されていました。↓

Photo

 

ミッチーは岡本太郎美術館がお気に入り。

音声案内装置まで借りて じっくり見て回っていました。

その間、私たちは隣接しているTARO カフェで一休み。

テラス席はワンコオッケーですgood 

散歩している人を眺めながらいただくコーヒーcafe

気分はおしゃれなドッグカフェnoteこういうの憧れてたんだ~confident

Taro

美術館から出てきたミッチーは、ショコラパフェ↓おいしそ~

Photo_2

                      

「ミッチー、美術館どうだった?」

               

ミッチー: すごかったよ よくわかんない絵もあったけどthink

      なんといっても 太陽の塔の模型が見れてサイコー

                

太陽の塔にいたく感激した様子。

               

micchi-papa:「お父さんなんかな 

        万博会場の本物の太陽の塔に

        のぼったことあるねんで( ̄ー+ ̄)自慢

                     

「大阪万博っていつだっけ?coldsweats01

              

micchi-papa:万博いうたら

       「こんにちはnote こんにちは note

       世界の国からnote

       センキューッヒャクナッジュウネンニ(1970年に)

       こんにちは~notes

       ・・・の、1970年やがなgawk

                    

(そんな古い歌、知りませんってsweat01

                  

ミッチー:いいなぁ~お父さん ぼくものぼってみたいなぁ 

    太陽の塔羨望のまなざし) 

                           

micchi-papa:「ウ~ン あの頃は中に入れたけどなぁ、

         今はもう 上られへんのとちゃうか。」

                            

そんな過去の話で盛り上がっていたら、

雨がポツポツ降ってきたので

帰ることにしました。 

               

近いうちにまた、遊びに行きたいですrun

                      

プライムも、楽しかったねhappy01

Photo_3

|

« ネコネコ パニック | トップページ | 嫉妬 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコネコ パニック | トップページ | 嫉妬 »