« プライムのボーイフレンド | トップページ | お手入れが必要? »

毒のある・・・

掃除機が壊れてしまいました。

ふだんも抜け毛はかなりの量ですが、

よりによって、今は換毛期・・

この時期に掃除機が使えないのはめちゃくちゃ痛いです。

酷使しすぎか?でも結婚した年に買った掃除機なので

もう寿命かもしれません。 

う~む 困った困った。

新しく購入するしかないかなthink

                              

図書館で「愛犬ドライブ」 (山推社) という雑誌を

借りてきました。

車酔い対策が乗っていましたが 

どれもすでに試したことばかりだったので 

あまり参考にはならなかったです。

でも、気になる記事がひとつ、、、

毒をもった生き物の項に載っていた「ヒキガエル」

ぬるぬるした体液にも毒があり、

耳の後ろ(眼の脇に耳がある)からは

ブタホリン、ブホニン、ブホトキシンなどの

猛毒成分が発射される毒腺があるんだそうです。

「全身にあるイボから出る白い液にも毒成分がありますから、

口に入れた犬は気絶する場合もあります。」

 ひゃぁ こ、怖いwobbly

じつは ヒキガエル、、最近よく見るのです。

お散歩で 側溝のふたの上に大きなカエル

Photo

これは もしやヒキガエル!?

山中湖では、雨上がりの道でしょっちゅう見かけます。

プライム、お願い、舐めたりしないでね。  ぞぞぞぉ~shock

気をつけなくっちゃ。

                        

毒といえば、こちらの植物↓

Photo_2

    「トリカブト」

猛毒で有名です。

この辺りじゃ見かけませんが

山中湖にはフツーに自生していて

散歩に行くとあっちにもこっちにも咲いています。

もしプライムが口にしたら!と思うと怖くって ブルブル

                                  

犬って 毒のあるものでも食べてしまうのでしょうか?

本能的に避けたりしないのかな~。

                           

今日の夕方のお散歩で、お友達の家のワンコちゃん 

トイプードルに会いました。

大きなプライムのことが怖いのか 

最初は吠えられてしまったけれど

しばらく一緒にいたら だんだん馴れてきてくれたようです。

次に会ったときは遊んでくれるといいな。

Photo_3

|

« プライムのボーイフレンド | トップページ | お手入れが必要? »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライムのボーイフレンド | トップページ | お手入れが必要? »