« 秋祭りと赤ちゃん | トップページ | 1970年 万博 »

ネコネコ パニック

今月は検尿 検便の月です。

久しぶりの獣医さんhospitalに行ってきました。

プライムは獣医さんが大好き。

病院に行くといつも喜びすぎて犬が変わります。

でも 今日はいつにも増して凄かったthink

                          

いきなり自動ドアにジャンプimpact

リードを持ったmicchi-papaを引きずって、

床をかきかき、泳ぐように診察室へ向かおうとしました。

                 

落ち着いてぇ~ プライムsweat01

             

抑えるほうも必死。

Photo

この後、興奮に拍車をかけたのが・・

ここの動物病院には、ものすご~く、

人&犬なつっこい猫ちゃんcatがいるのです。

先生曰く、「警戒心がなさ過ぎて、心配」というくらいで・・。

                       

この猫ちゃん、今日は、なんと プライムのダウンしている前に

トコトコとやってきて お鼻をクンクン。

プライムは最初、キョトンとして固まっていたのですが、

ハッと我に返り

              

「なに?この子、犬じゃないじゃない!」

          

と驚いた様子。

気がついたときには、猫ちゃんは奥に消えた後。

猫は、遠くからしか見たことがないプライム

こんな大接近は初めてwobbly

ショックが治まらないのか、この後、落ち着きを失い 

診察中も診察台から飛び降りたり、

奥に向かってキャンキャン鳴いたり・・

                          

どうしちゃったの プライム~って感じです。

                  

せんせい:「もし盲導犬になってから 

       道で猫に出会ったらどうするの(苦笑)」

                        

確かに・・その通りです _| ̄|○ガックシ・・

 

帰りの車の中で、、

                        

プライム、猫が気になって

今日はずいぶん興奮しちゃったね。

でも、普段、猫に慣らそうと思っても

そんな機会、ないよね~despair

               

micchi-papa:センターには訓練用の猫がおるんかもしれん。 

        猫に出会っても大丈夫なように、

        仕込み用猫がきっとおるはずや。

        

レクチャーに行った時は見かけなかったけどなぁ・・

いるのかなぁ

仕込み用猫 とか鳥? 

Photo_2

                       

そうそう、獣医さんに行った目的の 

検便 検尿の結果は 

問題ナシ

              

本日の体重測定の結果は

 25,8キロ

でした。

|

« 秋祭りと赤ちゃん | トップページ | 1970年 万博 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れさまで~す。
パパさんも一緒に行ってくれてよかったですね!
一人ではなかなか大変です。
そして検尿・検便何もなくてよかった。
こちらの協会ではニャンコ2匹と小型犬1頭を飼われています。
まさに、訓練犬の反応を確かめる為とおっしゃっていましたyo~

投稿: リバー家ママ | 2008/10/06 09:38

仕込み用の猫・・・気になります。
たしか、今度の土曜日はレクチャー。
もしいるならばきっと、太っ腹でアニキ肌の肝の据わった猫ではないかと勝手に想像。
是非お会いしたいものですcatface

↓ミッチー君の、「無理だと思います」=キッパリ
素晴らしい回答だと思いました。
私だったら「いや~ちょっと~」なんて、リードを握る手に汗をかきつつ、モゴモゴしてしまいそうです。

投稿: ミナト | 2008/10/06 11:37

リバー家ママ さま

やはり、いるんですね!? 訓練士さんをアシストするネコちゃんが・・・絶対必要だと思いますthink
そういえば「ネコを飼っているパピーウォーカーは歓迎」みたいなことを最初に言われたような気がします。パピーがふだんから、ネコになれていれば、動じないですもんね。 プライムは 挨拶されている時は全然平気だったんですよsweat01 あら?平気なんだぁ~と思ったら、ネコちゃんがいなくなってから興奮しちゃって、、とっても大変でしたcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2008/10/06 21:24

ミナト さま

気になりますよね~。訓練センターの訓練士部門に ひそかにネコちゃんとか 鳥さんもいるんじゃないかと、、(← 「動物のお医者さん」のミケやヒヨちゃんをイメージしてしまいますcoldsweats01 関所があって、ミケやヒヨちゃんの前を通り抜けられないと合格できないのsweat02
 じつは、私も、ミッチーみたいに、はっきり断れないだろうなぁって思いました。変に気をつかっちゃうというか、単に気が小さいというか・・・coldsweats01    

投稿: micchi-mama | 2008/10/06 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭りと赤ちゃん | トップページ | 1970年 万博 »