« シーズン到来!? | トップページ | 祭りだ祭りだ! »

大人になるって・・・

プライムが初ヒートheart01

昨夜はお赤飯でお祝いしましたよ

(プライムは食べられないので人間がcoldsweats01

                        

協会には、昨日電話で報告telephone

パピー担当訓練士のSさんに、犬用パンツをお願いして、

シーズン中注意することも、いろいろお聞きしました。

                                 

・他の犬と会わないよう、お散歩は時間をずらす

・他の犬と会った時は、そばに行こうとして引っ張って

 コントロールが難しくなることもあるので気をつける

・お散歩は軽めに。 行きたがらないときは無理に行かなくても良い

 (↑そのかわり家の中でたくさん遊んであげること)

・パンツは嫌がる仔もいるので、その場合は無理に履かせない

・夜寝る時は パンツは履かせない

                                

出血は1週間目くらいが一番多くなるが、

どのくらいの期間続くかやシーズンに伴う変化等は、

その仔その仔でずいぶん違うそうです。

11月8日の次回レクチャー参加はビミョーか・・think

                          

さて プライムの様子ですが...

結構出血があるので、協会から届くまでの間、

家にあるパンツを試してみることに・・

今夜、履かせてみたら

とってもかわいいんですよ!(写真は自粛coldsweats01)  

                             

ミッチー: かわいい かわいいheart04

      お母さん Tシャツはピンクがいいよ

      そのほうが似合うから

 

と コーディネイトまで考えるミッチーhappy01

                     

でもプライムは 初めは、すっごく嫌そうでしたsweat01

気にして脱ごうとするので 

気をそらそうと、ずっと遊んでました~sad

                     

ミッチープライム!パンツは気にしないのpout

    ぼくだってパンツはちゃんと履いてるんだぞ!

                  

( ̄▽ ̄)威張ることではないだろう・・

       

               

精神的には、ちょっと落ち着きがなくなってる気がします。

家族のそばを離れようとせず、ひっつき虫だし・・

時々、キュイーンキュイーンと悲しげに泣いたりすると、

どこか痛いの?つらいの?と

こちらまでオロオロしてしまいますsweat02

               

朝、micchi-papaが新聞を開くと

わざと新聞の上へ・・

Photo

どかしても・・また

Photo_2

場所を変えても すぐに・・

Photo_3 

micchi-papa:プライム いつもよりしつこいな~bearing

                                

micchi-papaの気を、自分に向けたいのだろうか・・?

           

        

昨日の夜は、暗くなってからお散歩に出かけてみました。

ところが

家を出てすぐに、しきりに後ろを振り返って立ち止まるプライム。

最初、ミッチーが来るのを待っているのかな?

とも思ったけれど どうも違う・・

いつもスタスタと先を急ぐのに 音や人影に反応して 

なかなか進みません。

そのうち なんと、自ら家に帰ろうとするではありませんか!

こんなことはじめてですwobbly

                    

体の変化に戸惑っているのかな?

いつもと明らかに様子が違うプライム。

              

大人になるって大変だねthink

Photo_4

|

« シーズン到来!? | トップページ | 祭りだ祭りだ! »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

プライムちゃんもとうとうお・と・なになったんですねぇ。おめでとう。
うちのオパールはまだのようです。
妹のオゼットにはきているのでそう先の話にはならないと思いますが・・・。
さらに入所が3月か4月になるとのことで、うちに居る間に来る事は確実でしょう。
その時は私もシルクちゃんとプライムちゃんのブログで勉強することとなります。
おめでたいことではありますが、早く終わってほしのも正直なところですよね。

少しでも快適にすごせるといいね、プライムちゃん。

投稿: オパール母 | 2008/10/24 12:54

オパールママさま

個体差があるようだけど、時期的にはオパールちゃんもそろそろかも! プライムはこれで、体も心もミッチーの年を超えましたcoldsweats01
シーズンを経験したら、女の子は急に落ち着くと聞きました、、、これから様子を見守りたいです。 
 入所情報 オパールちゃんのブログで見て、我が家をかけめぐりましたよ。O胎 P胎と続きますもんね!オパールちゃんを追い越しはしないはず。
でも 時期が延びてもいつかは離れていく運命、、覚悟を決めなければなりませんねthink 

 

投稿: micchi-mama | 2008/10/24 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン到来!? | トップページ | 祭りだ祭りだ! »