« 大人になるって・・・ | トップページ | 膀胱炎 »

祭りだ祭りだ!

金曜は関東地方、秋の嵐でしたrain

「これはお散歩は無理だね~think

一日まったり の~んびり部屋の中。

プライムは 寝てばかりいます↓

Photo

寝ている時間と活動している時間の割合が

8対2くらい・・

いや9対1くらいかも・・とにかくよく寝る。

時々、目覚めても この表情↓

Photo_2

ど、どうしたのかしら?

まぁ こんな日もあるのよね。

体がだるいのかもしれないね。

                  

土曜日は、よくお散歩に出かける公園で

お祭りがありました。

この小さな町では

一年で一番人が集まるイベントです。

人込みを体験できる滅多にないチャンスなのに、

ワンコの集まる場所には

シーズン中のプライムは連れて行けません。

ごめんねぇ プライムsweat02

               

プライムにお留守番をさせて

3人で出かけてきました。

屋台もたくさん出ていて 

大勢の 人run 人run 人run

Photo_3   

昔懐かしい チンドン屋さんと山車も出ています。

081026_141701 081026_141002

こちらはdogワンコちゃんやcatネコちゃんの

里親探しのコーナーです。

大勢の人が集まっています。

優しい飼い主さんが見つかりますように。

Photo_7

             

体育館では 農産物の品評会をやっていました。

この辺りは梨が名産で

会場には大きな大きな梨が並んでいます。 

こちらは石原さんもビックリ(したのか?)

東京都知事賞の梨↓

Photo_4

立派な「なめこ」

Photo_5

会場で梨の試食に舌鼓を打っていたmicchi-papa。

真剣な面持ちで「ごぼう」のコーナーに見入ってます。

近づくと・・

                  

micchi-papa:なぁなぁ、今な、ここで見てたら 

        おじさんたちが このごぼうさして

        「これは立派だ!」「見事だ!」「素晴らしい」って

        もう 大絶賛やsign01

        他とどこが違うんやろか?

        どない思う?           

        よっぽど おじさんの 袖 引っ張って 

        教えてもらおうかと思ったわgawk

                     

賞の決め手は 太さ? 長さ? 

それともバランスか?

ウームthink 

曲がりのないすらりとした所かも・・。

なかなか素人には分からない世界です。

↓カモシカの足のようなごぼう とか・・言わない?

Photo_6

農産物品評会 奥が深いなcoldsweats01

|

« 大人になるって・・・ | トップページ | 膀胱炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人になるって・・・ | トップページ | 膀胱炎 »