« 誘惑多し | トップページ | 秋祭りと赤ちゃん »

金木犀の香り

夕方 散歩に出るのが遅れて 外が暗くなってきたので

久しぶりに、ミッチーも誘って

一緒に散歩に行くことにしました。

ふたりで話しながら歩けば、夜道も怖くないscissors

ミッチーじゃ、用心棒、、にはならないけれどねcoldsweats01 

                          

道を歩いていると 金木犀の良い香りが漂って                            

ん~とってもいいニホイheart01          

秋だわねぇ (* ̄ー ̄*)

               

     

いい匂いだねぇconfident

                 

 ミッチー:そっかなgawk

           

 (ムッ) これ何の香りか分かってる?

                     

 ミッチーん?分かるよ「梅」でしょ  

                  

 ち、ちがいますsweat01 (季節が違うだろ)

           

 ミッチーあれ? 「桃」かな?

                 

 ちっがーーーう(だから 季節が・・)

                                 

 ミッチー:あっ ちょっと待ってpaper 言わないで        

    「さくらんぼcherry」      

    でしょ

           

             

  ・・・・・  ガクッ_| ̄|○lll  

                 

  「きんもくせい」 デス。

                       

 ミッチー:えー?なにそれ?知らない!

                     

 そっか、、知らないんだぁ、、

                           

ミッチー、金木犀を知らなかった事が判明。

 (母は、ちょっと ショックですよsweat02

                                              

おかしいなぁ 初めてのはずが無いんだけど。

こんなに 甘い香りが漂ってるのに、

毎年、気がつかなかったのかしら。

                        

 ミッチー:そういえば 嗅いだことあるような、、

     でも、あんまり好きじゃないな、この匂い。

               

 お母さんは、いい匂いだと思うけどな。

                                

 ミッチー: 強すぎて 鼻の奥がツーンってくる

                 

 そうなんだぁ・・ (情緒がないねぇthink

               

でも 香りの感じ方は 人それぞれだから・・。

香水と同じで、みんながみんな 「好き」とは限らないのかもね。

と、自分を納得させようとしていたら、、

                        

 ミッチー: ほら お母さんはさ なんていうか・・・

       もうトシだからさ。

      

      匂いを感じるのも、鈍くなってるんだと思うよ。

      ぼくはまだ若いから、嗅覚が鋭すぎちゃうんだよね。

                      

  ・・・・・・・その考え、納得できないし poutプンプン 

                              

そんなことを話しつつ歩く 楽しい秋の散歩道・・。 

                                

Photo_3

プライムの嗅覚なんて ミッチーよりもっといいんだゾ

                          

|

« 誘惑多し | トップページ | 秋祭りと赤ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘惑多し | トップページ | 秋祭りと赤ちゃん »