« 白耳 ピンク耳 | トップページ | パピーレクチャー ひよこクラス(2回目)  »

シーズンは終了に向かいつつあり・・

明日はついにひよこ組レクチャーです。

プライムのシーズンは、出血も少なくなり

終わりに向かいつつあるようですが、

まだ完全に終わったとは言えず、、。

                             

協会に相談したところ、一応プライムを連れて行って

職員さんに判断してもらうことになりました。

まだ 無理なら食堂か事務室でお留守番させて

人間だけ参加もオッケーだそうです。

                 

                 

そうそう 先週の土曜日、獣医さんに行ったとき 尿検査したら

なんたら細胞とかいう聞きなれないものが出てたんです。

                 

獣医さん:これは シーズンに伴うものですね。

      これが出ている時が一番妊娠しやすい状態だと

      判断できるんです。

      シーズンもあとは終わりに向かうでしょう。

                  

へ~ そうなんだ、、、、と

フンフンと頷いて聞いていたのですが

そうだ! ついでにキュンキュン鳴くのも聞いてみようっと。

                     

 「あのぉ 最近、キュンキュン鳴くんですが・・

 シーズンに入る前は聞いたことのないような声なんです。

 (おなかが痛いのかしら、でもそんなこと先生にも分からないわよね)

                  

獣医さん:「あぁ それはねflair

       オスを求めてるんですよ。

       オスが恋しくて鳴くんですねshine

                             

えぇ~っ そ、そうなんだ Σ( ̄ロ ̄lll)!! 

って そうなの? 

本当にn(ー_ー?)?

                                    

獣医さん:こうやって 尻尾の付け根の所を押すと尻尾を

      を横によけるでしょ? 

      これもそのサインなんですよ

                                

お尻をキュッキュッと押すと 尻尾を脇にずらします↓

Photo_12  

                      

そういえば プライムはシーズン中 散歩に出ると 

オシッコを頻回にするようになったのですが、

それも、「準備オッケー」ということをニオイで

周囲のオスにお知らせする行為なのだとか。

その匂い付けのために、オシッコを小出しにするので

逆流して膀胱炎になりやすい・・というのもあるんだそうです。

                              

そうだったのか、、確かにそう考えると辻褄が合うではないか・・

         

では

プライムのお兄ちゃんのパズーが

キュンキュン鳴きに反応したのは

(10月29日 「キューンキューン」のコメント欄参照)

きょうだい愛ではなく オスだったから?

????????

                       

でもね シーズン始まって以来、 

プライムは以前にも増しての甘えっこぶり。

ずっと 人のそばに居たいみたいで・・↓

Photo_14

Photo_13

Photo_15

これは やっぱり 初めての経験で

心細いからじゃないかなぁthink

と思うのですが・・。

|

« 白耳 ピンク耳 | トップページ | パピーレクチャー ひよこクラス(2回目)  »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白耳 ピンク耳 | トップページ | パピーレクチャー ひよこクラス(2回目)  »