« まんべんなく・・ | トップページ | なんだか心配 »

募金活動に行ってきました!

今日は朝から良いお天気sun

家族全員で、盲導犬育成募金活動に参加してきました。

場所は、東急田園都市線南町田駅改札前です。

初めての場所なので、事前にmicchi-papaが

現地までの行き方rvcarを下調べ。

micchi-papa:そんなに遠くないな

         混んでいても1時間あれば余裕やろgawk

な~んて言ってたのに

渋滞にはまってしまい、集合時間を少し過ぎての到着ですsweat01

現地にはすでに、パピーが2頭スタンバイ中。

サンタの衣装が似合うオルテガ君↓

Photo

お座りの足がかわいいアンドレ君↓

Photo_2

協会の方と、大ベテランのパピーウォーカーさんの中で

募金活動初参加は私達だけですbearingキンチョー

                

真剣な面持ちのプライム↓

Photo_3

最初の第一声は、ドキドキheart02

でも、すぐに慣れてきて 

micchi-papaも私も「お願いしまーす」の声が

出るようになりました。

でも、ミッチーは、モジモジ ボソボソ・・

                

ミッチー「お、おねがいします」

                                   

「もっと大きな声で!!(`Д´)キーッ」

              

だんだん慣れてくると、協会の方の真似をして

                      

ミッチー盲導犬いくせいじじょうのぼきんを・・

       

「ちがうよ 盲導犬育成事業でしょsweat01

                      

ミッチー盲導犬・・えっとなんだっけ

              

長いセリフはいいから

よろしくお願いします

だけにしなさい!」

         

と私にキーキー言われながらも 頑張っていましたcoldsweats01

役割分担は    

ミッチーは 犬の募金箱を持って

募金をしてくれた小さい子どもにシールをあげる係です。

Photo_4

リードは私が持って、ナデナデしてくれる方に

「この仔は まだ訓練前のパピーです」とプライムの紹介係。

micchi-papaは、募金してくれた大人の方にパンフレットを

渡す係。      

「各自、任務を遂行するようにpaper

  

                  

道行く人に、たくさんの善意の募金と

応援の言葉をかけていただき

嬉しい気持ちでいっぱいになった一日でした!

 

そして帰りの車の中で

                        

ミッチーねぇねぇ、ぼく、どうだった?

      がんばってた?

                  

「まぁ がんばってたね。でも

プライムはすごく頑張ってたね」

         

ミッチー: ・・・。

     家族で一番 頑張ってたのはだれ?

                       

micchi-papa:そりゃー プライムやろgawk

              

ミッチー: フンッ 

      どうして こう、ウソでも

      「お前が一番がんばってたね」って言えないかなぁpout

                  

だってねぇ どう考えても、

一番はプライムでしょcatface

老若男女を問わず

「いつでも誰でもウェルカム」

みなさんに愛想を振りまいて

サービス精神旺盛のプライムが

今日の一番の功労者ですよ。

                 

ミッチーのパピー日記より↓

********************

今日、南町田駅改札口で ぼ金活動がありました。

アンドレ君とオルテガ君ママもきていました。

 プライムはみんなの人気犬で、なでられたら

おなかをみせたりしていました。

ぼ金してくれている人がいっぱいいました。

心があたたかい人がいるんだなぁと思いました。

プライムはみんなに愛想をふりまいていました。

今日はプライムが一番がんばっていると思いました。

********************

↑負けを認めるミッチー  ( ̄m ̄*)ププッ

|

« まんべんなく・・ | トップページ | なんだか心配 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
我が家も募金活動へ行ってきましたよ~。
申し込みをしたのが遅くて、車で15分ほどの南町田は空きがなく、武蔵小杉への参加となりました。
声がガラガラになりましたが、参加してみてよかったです。
我が家の詳細はスパイクブログで~!!

投稿: スパイクママ | 2008/11/29 23:29

募金活動お疲れ様でしたsmile
プライムちゃん、体験DAYの時のようにナデナデされるとすぐお腹見せてゴロンですかーnote
姿が目に浮かぶようです

このような活動を通じて一人でも多くの人が盲導犬に関心を持ってくれるといいですね
私も今までと同様にできる範囲で陰ながら応援していきたいと思いますhappy01

投稿: 星に願いを☆ | 2008/11/30 11:38

初めての募金活動、お疲れ様でした。キャニーのオジさんも、いまだ呼びかけよりも、募金していただいた方への、応対の方が楽しそうです。
呼びかけはいまだ、声がなかなか出ません。(笑)本当にお疲れ様でした。ソシテ、有難うございます。

投稿: canny | 2008/11/30 14:38

スパイクママさま

おつかれさまでしたhappy01ブログ見ましたよ!
お子さん達、小さいのにがんばっていましたね~。
お天気が良くて、声を出していたら、汗ばむくらいの陽気でしたよね。
南町田は都会ですね~我が家の周りには何もないので、人も少なくて・・。プライムには人ごみを体験する良い機会になりました!
私も、やってみて、本当によかったなぁ~と、しみじみconfidentまた機会があったら参加したいです。

投稿: micchi-mama | 2008/11/30 22:38

星に願いを☆さま

プライムは体験ディの時みたいに、ひっくり返ってはおなかを出していましたcoldsweats01 
プライムを通して、たくさんの方とお話しすることが出来、みなさんから温かい言葉をいただいて、私まで元気をもらえました。
もしプライムが盲導犬になって、街を歩くことになったら、
星に願いを☆さんみたいに、応援してくださる方がたくさんいるんだと分かって嬉しかったです。

私もパピーウォーカーをして、こうしてプライムと出会えたことに感謝して、これからも盲導犬育成を応援していこうと思いますconfident

投稿: micchi-mama | 2008/11/30 22:54

cannyさま

プライムを連れての募金活動は、犬好きな方がナデナデするために足を止めて話しかけてくれるので、大勢の方と話す事が出来ました。
温かい言葉をかけてくださる方が多くて、心がホンワカしました。 
盲導犬のことはみなさんよくご存知のようでしたよ。「触っちゃいけないのよね」って確認されるので「この仔はまだ訓練前のパピーです」って説明すると安心したように触られる方が多かったです。
キャニー君は、募金活動中はダウンして大人しくしているんでしょうね。プライムはどんどん人に近づいてしまうので、人の立ち位置が難しかったです(汗)
キャニー君が募金活動する時に会えたら嬉しいです。ブログいつも見てますので、また予告してくださいね。

投稿: micchi-mama | 2008/11/30 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんべんなく・・ | トップページ | なんだか心配 »