« 募金活動に行ってきました! | トップページ | 寒いです »

なんだか心配

実は しばらく前から プライムのことで

ちょっと気にかかっている事がありました。

                      

プライムは最近、日中寝ていることが多いんです。

寝姿1 Goodな寝相↓

Photo_5

今まで、私がリビングを離れると

大抵 くっついてきて、

ひっつき虫だったプライム、、、。

トイレの中にまで一緒に入る時もありました。

それが、最近は、私が部屋を出ても

寝ていて、出て行ったことに気がつかなかったりします。

寝姿2 すこし乱れ気味

Photo

イタズラもほとんどなくて、ハイになるのは

ご飯とお散歩前とお客さんが来た時くらいです。

          

寝姿3  こ、これはsweat01

Photo_2

この間の体験ディでも

たくさんのお客さんの前でグースカ クースカ寝てたし。

なんだか心配。

               

以前 訓練士さんに

「シーズンが終わると 女の子はビックリするくらい

落ち着くことが多いですよ」

って言われたけど、、そのせいかな?

             

でも もしかして 

具合が悪いということはないかしら??

                           

そういえば気になっている変化が他にもあって・・。

整理すると

1. 日中寝てることが多い

2. ピンクだったおなかがすこし黒ずんできた

3. 乳首がコロンとでっぱっていて もどらない

4. 陰部もちょっと飛び出して黒っぽくなって元に戻らない

5. 体重が減ったかもしれない

   (訓練センターで測ったら300グラム減ってた)

               

おなかの黒ずみ↓

 Photo_3                            

そんな時                    

以前 獣医さんに気になる事を言われたのを思い出しました。

膀胱炎後の尿検査をしてもらった時

「異常なし」とは言われていたのですが

             

PH7.0 でちょっと高め。でも検査のやり方で(検査紙)

きっちりした値で出るものではないので 

異常とはいえない。まぁ心配ないでしょう」

              

そうだ このことを訓練士さんに伝えるのを忘れてた!

Phのことを伝えるついでに 

お電話で他のことも相談してみよう!

で、

先週、協会のSさんにお電話telephoneしたのです。

(忙しいのにいつもすみませんsweat01)   

                                         

Ph高め→「膀胱炎やシーズン後で安定しなかった時の結果なので

 獣医さんの言うように、大丈夫でしょう。

 ただし12月の定期検尿でもういちど確認する。

1→急に寒くなってきたせいでは?

  普通でも、犬は寝ていることが多いですよ。

  シーズンが終わると 女の子は落ち着くので、そのせいかも・・。

2→おなかの黒ずみは 見ていないので何ともいえないけど、

  たぶん 心配することはない

3・4→シーズンを迎えた後の体の変化なので 「正常」

5→訓練センターの体重計は0.5キロ刻みなので 

 獣医さんで測ってもらった方が 正確。

 体重が多少増減することはよくある。 

                        

どれも、そんなに心配することではない感じ・・ 

3.4.5は、まぁね 私も 多分そうかなぁ、、とは

思ってたんですよsweat01

でも 聞いておいたら安心できるかなぁって・・sweat02

                        

夜、帰ってきたmicchi-papaに報告。

                    

micchi-papa:ウソッ 

        そんなこと(しょーもないこと と言ったような気がするpout

           聞いたのsweat01 

         Sさん呆れてたんとちゃう?gawk 

                             

「え~っ そうかな?他にも心配なことがあったら

何でも聞いてくださいって言われたよcoldsweats02

                     

micchi-papa:フーーーーンgawk

                      

あぁ でもね もうひとつ聞きそびれた大事なことがあって・・

実は・・

プライムのオシッ○がくさくなったんです

シーズン前は、ほとんど臭わなかったのに、、、

ミッチーに言わせると、

                           

ミッチー:なんていうか 生臭いニオイだよね

                                 

そうそう、、 肛門腺のニオイにもちょっと似てるかな? 

(micchi-papa:そうか~?オシッコって普通臭いもんとちゃうのん?gawk

                    

12月は 検尿月だから 

このことは獣医さんに聞いてみようthink

ただの心配しすぎならいいけど 

重大な病気が潜んでたらどうしようって思うと

心配でbearing

人間の病気ならある程度分かるし、

この辺が具合悪いと口で伝えられるけど

プライムはしゃべってくれないからねぇ・・。

                           

食欲、ツーの状態とか、

他は全然元気で問題ないんですけど・・

気になり始めると止まらないのですsad

Photo_4

|

« 募金活動に行ってきました! | トップページ | 寒いです »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

おはよう。

私も最近、同じく心配していました。

パズーもず~っと寝てるんです、
ホットカーペットの上で・・・。

昨夜、寝ているパズーを観察しながら、
「犬って、、、、」とブツブツ自問自答していました!

今日にでも協会に聞いてみようと思ってたの。
プライムもそうなんだ、、、、。

投稿: パズー | 2008/12/01 08:20

同じです~!!
1~4まで全く同じですよ!
シルクのことかと思っちゃいました。
それなのに心配してなかった私って?!(苦笑)
陰部の腫れは相当時間がたってからひきました。
(色は黒くなりました)
逆に最近お鼻はピンクになってきてしまって・・。
あんなに黒々してたのに~!
尿のphも高く、結晶も出てしまったので今はそれが一番の心配事です。
プライムちゃんとシルクはかなり性格が近いような気がしま~す。

投稿: シルクママ | 2008/12/01 11:31

パズーさま

パズーも寝てますか!?やっぱり心配になるよね?
 あんまり眠り続けるので、「もしかしてこのまま冬眠してしまうのでは・・」と心配になりましたよsweat01
委託後すぐも、よく寝ていたけど、起きている間はイタズラばかりしていたから「元気がない」ようには見えなかったんだよねcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2008/12/01 20:58

シルクママさま

旅行記読みましたよ!楽しそう~happy01素敵な思い出ができましたねheart01
 シルクちゃんも、同じですか!?そういえば、以前、センターでだんな様にお会いした時「(シーズン)終わってから戻るまでが長い」と話されていたような気がします。
 おなかが黒くなるのも大人への変化なのかな?
お鼻はピンクになるんですか?wobblyプライムは真っ黒だった爪がピンクになってきました。お鼻や爪の色素がおなかに移動するのかな?think
大人になると色々な所に変化が現れるんですね。ビックリです。
尿のPhは、とても心配ですねsweat02プライムも早めに尿検査を受けに行こうと思います。  

投稿: micchi-mama | 2008/12/01 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 募金活動に行ってきました! | トップページ | 寒いです »