« ツーの悩み | トップページ | パピーレクチャー ひよこクラス(3回目)  パート1 »

検尿 検便

昨日は、獣医さんに行ってきました。

尿、便の定期検査です。気になるPhのこと 

オシッ○の臭いのことも聞いてこなくちゃ。

Photo

うあぁっ  それは大事な検体ですよsweat01

                          

                            

最近 家ではおとなしいプライムですが

大好きな獣医さんでは犬が変わりますsweat02

                  

待合室に入ると、床をかいで先生のところに

行こうとするので、ご迷惑をかけないように

お客さんが空くまで外で待つことにしました。

dogプライム早く先生のところに行かせてくださいheart04

Photo_2

先生の姿が見えると キャウンキャウン

うるさいプライム。 呼ばれると

診察室に突進punch

まずは体重測定です。

26.85キロ 前回より微増ですねup

Photo

気になっていたPhは、正常値に戻ってましたヽ(´▽`)/ヤッター

と思ったら・・・ 今回は、

尿の比重が基準値より低いと言われてしまいましたcryingガーーン

ちょっとオシッコが薄いということです。 

もうひとつ、こちらは異常ではないけれど

ナントカ細胞というのが多くでているんだとか・・。

発情期というのは、出血している時期だけでなく、2ヶ月間くらいを

指すようで、その間は体にホルモンによる変化があるそうです。

今回は、その影響ということもありうるので、

年明けにもう一度検査をすることになりました。

ちょっと心配ですsad

                     

オシッコのにおいは、心配なさそう。

膀胱炎の時などにツンとしたニオイが出ることも

あるらしいですが、それとは違うようです。

   

                 

さて、

プライムは、先生が診察をしている間

診察台から何度も落ちそうにsweat01

看護師さんや先生のほうへ首を伸ばしては、

足を踏み外すんです。落ち着けっ プライム!

         

         

そうそう、ついでにあれも聞いてみようかな。

                    

「最近 やけにおとなしくて、昼間は寝てばっかりいるんですが・・・」

                              

先生:そうなんですか? 想像つかないなぁ・・gawk

                                   

(確かに このテンションの高い状態のプライムを見ると

現実味がないか・・sweat02)                       

                    

「でもホントに家では、そうなんですsweat02

ここに来ると犬が変わってsweat01

                  

先生:(プライムに向かって→)そろそろ お仕事なんだろ? 

                もう少し落ち着かなきゃね

                    

「(だからぁsweat02

先生、プライムは、ものすごく

落ち着いてるって、最近みんなに言われてるんですっ!

いつもはこんなじゃないんですぅsweat01

                      

ムキになって言い訳している自分が 

なんだか 悔しい・・il||li _| ̄|○ il||li

                  

家に帰って グッタリのプライム↓

Photo_2

あなたは はしゃぎ過ぎですthink

|

« ツーの悩み | トップページ | パピーレクチャー ひよこクラス(3回目)  パート1 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーの悩み | トップページ | パピーレクチャー ひよこクラス(3回目)  パート1 »