« お客様 | トップページ | 最近ハウス好き? »

訓練犬

訓練士学校の生徒さんがお勉強をするのに

入所前のパピーを使いたいということで、

昨日の朝、プライムを訓練センターに連れて行きました。

車の流れはとっても順調。1時間かからずの到着です。

そして、事件は、

まもなくセンターに到着しようというところで起こりましたsweat02

                           

センターまで、もう50メートルくらいという所で

助手席の足元に乗せたプライムを見ると、、、

「あっ プライムが笑ってるよ!」

                     

口角を上げて、ほっぺを膨らませてエクボができてる!?

    

いや~ん かわいぃ~heart04

あれ?でもおかしい・・・なんで笑ってるの?

すると

                 

dogゴボッ ゴボッ グフッ

               

プライムの喉元から不気味な音が・・

うあ~っ もしかして車に酔った?

き、気持ち悪いの!? 

吐くぅっ!! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

       

dogゲェ

           

とっさに持っていたタオルで キャッチ。

セーフsweat01

               

micchi-papa:笑ってる笑ってるって、、

        おかしいと思ったわgawk

        こんな、なんもないときに笑うわけないやん。

              

た、たしかにそうだsweat02

気持ち悪がってゲロッピをこらえている顔と

笑っている顔を間違えるなんて・・・

す、すまない。 プライム l||li _| ̄|○ il||li

Photo

車酔いで、もどしてしまったけれど、

大好きな訓練センターに着くと、プライムのテンションUPup

入り口で訓練士学校の先生お二人が、

リードとカラーを持って待っているのを発見!

プライムったら、シッポブンブン

ドドドド~っと走っていって、

自らカラーに頭を突っ込もうかという勢いです。

                  

そして、先生方に連れられて、

後ろを振り返りもせずに行ってしまいました(涙)

                     

micchi-papa: 入所式のときも、きっとこんな感じなんやろな・・・

                     

訓練士さんは特別なオーラがあるのか、

それとも特別な二オイがするのかなぁ・・・。

                        

1時間ほどで、戻ってくるというのでセンター内で

待たせていただくことに。

中庭を見ると ちょうど訓練士さんが、

犬舎から訓練犬を出すところでした。

 

犬たちはシッポをブンブン振って

リードをつけていないのに、訓練士さんの傍らから離れません。

ちゃーんと訓練士さんの顔を見上げながら歩いています。

当たり前の光景なのかもしれないけど、見るたび感心してしまうshine

 

テニスボールを投げてもらって遊んだ後は、

ワン・ツータイム。

腰にビニール袋をベルトでつけて、その中にワン・ツーですよ!

081216_092001  

すごいなぁ、訓練が進んだワンちゃんなのかな?

                      

micchi-papa:ワン・ツーコールしたら、その場でくるくるっと、

       たった3周くらい回っただけで出てたで。 

       プライムとは大違いやgawk

                        

そういえば、この間読んだ盲導犬の本に、この即席トイレ?について

書いてありました。

お店の中や乗り物に乗ったり、公共の場所に出入りする盲導犬は

指示された場所でワン・ツーするように訓練されています。

ビニール袋に排泄すれば、ユーザーさんが処理しやすくて

便利ですよね。

訓練すればプライムもできるようになるのかなぁ?

                             

                              

中庭の訓練犬たちの様子を見たり、うちと同じように、

生徒さんのためにパピーを連れてみえた他のPWさんと

おしゃべりしたり、、あっという間に楽しい時間が過ぎました。

                           

ふと見ると そばに職員さんが犬を連れて立っています。

                             

職員さん:終わりましたよ~ プライムちゃんhappy01

      

micchi-papa:おぉっ プライムかいな。

        一瞬、わからへんかったわ。

                           

入所したら、首輪がつけ変えられるし、P胎は似ている仔多いし、、

遠くからでもプライムって分かるように 目印が欲しいなぁ。 

盲導犬クイールみたいな目印になる模様、たとえば額に星shineとか

プライムにも付いてるといいのになぁ・・・

な~んてことをちょっと考えてしまいましたcatface

Photo_2

|

« お客様 | トップページ | 最近ハウス好き? »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客様 | トップページ | 最近ハウス好き? »