« 最近のプライム | トップページ | サイズ120は小さかった »

ボランティア懇親会

朝から青く晴れ渡った空sun 

気持ちのいい一日の始まりです。

今日は、楽しみにしていた

「ボランティア懇親会」に出席するため、

午後から神奈川訓練センターに行ってきましたrvcar

この懇親会には 盲導犬育成事業に携わっている 

パピーウォーカー・ブリーディングウォーカー・PR犬ボランティア

作業ボランティア・デモンストレーター・引退犬ボランティア・

キャリアチェンジ犬ボランティア 

等々、様々なボランティアさんが参加されます。

普段、なかなかお会いする機会のない方とお話しする

絶好のチャンスです!

ミッチーを、サッカーの練習場soccerから途中でピックアップして

向かいました。 

車の中で

         

ミッチーおなかすいた なんか食べたい! 

     もう、 倒れそう!

           

と大騒ぎするミッチー・・・despairウルサイ

             

訓練センターに着くと、座席表をもらい3階の会場へ。

いつもレクチャーをしているお部屋が、

懇親会の会場になっています。

たくさんの人と、ワンコで会場はいっぱいです。

        

「プライム、こんなににぎやかな所で大丈夫かな?coldsweats02

             

micchi-papa:あかんかったら、クレートの中で待たせたらええやん。

                      

とりあえず そばにおいて様子を見ることにしました。

私達は「J」の机。(P胎のパレット君家族も一緒でした。)

席に着くや否や、

ミッチー、机の上に積まれたお菓子に釘付けですeye

                       

ミッチーやった! この机にこどもはぼく一人かな?

    だったらいっぱい食べれるな・・・

               

とイヤシンボ丸出しですsweat01ハズカシイ

                

お食事はタイ料理。

ナシゴレンとタコライスとグリーンカレーの中から

選べます。 なんだかおしゃれ~heart01

 (ミッチーは辛いのが苦手なのでタコライス micchi-papaと私は

グリーンカレーをチョイス)

                    

乾杯をして会がスタート!

Photo

最初は落ち着かない様子のプライムでしたが

近くに大好きな、パピー担当の訓練士さん発見!

撫でてもらってすっかりご機嫌にheart04

会場の雰囲気にも慣れたようです。

先輩パピーウォーカーさんにお話を伺ったり

訓練士学校の学生さんに、お勉強の様子を聞いたり

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

プライムのパパ、ピップ君のブリーディングウォーカーさん

にもお会いすることが出来ましたよ!!

(残念ながら、ピップ君はお仕事(繁殖)で出張中でした。)

                            

↓パパのパパにナデナデ。嬉しくて目を細めるの図

Photo

                  

P胎のあとにも、ピップ君のこどもは、たくさん誕生しています。

と、いうことは・・

プライムのきょうだいが増えているということですflair

                  

プライムの隣のカワユイheart04パピーちゃん↓

この仔もピップ君の子どもですって!

J

dogプライム私、お姉ちゃんですよ~」

そういえば、毛の色もお顔もプライムに似ていますよねhappy01

                        

さて 

ミッチーは、せっせと机の上のお菓子に手を伸ばし、

食べることに余念がありません。

                    

ミッチー: フゥ~ 1ヶ月分のお菓子を食べられたな

       満足 満足delicious

        

マッタク・・・。

              

そして 次は、お楽しみの「ビンゴタイム」!

                

同じ机のパレット家は次々にビンゴ!

あっという間に家族全員プレゼントゲットです。

しか~し、ミッチー家は かすりもせず。

運の悪さか、、いや日ごろの行いかsweat02

             

最後に ミッチーと私は、何とかビンゴscissors

(micchi-papaは最後まで当たらずcatfaceププッ

でも 全員に素敵なプレゼントを頂きましたよ。

              

さてその頃犬達は、、、というと

↓机の下で爆睡中でしたsleepy coldsweats01疲れたのね

Photo_2

集まった方々は、みなさん、いろんな形で

盲導犬を応援しています。

関わり方は違っても

みんな同じ気持ちなんだなぁ、、と思うと

初めてお会いした方ばかりなのに、

大きな輪でつながっているような

温かい気持ちになれた一日でした。

                            

ボランティア委員会のみなさま

どうもありがとうございました!

Photo_3

・・・おまけ・・・ 

ミッチーのパピー日記より

************************

今日 協会のこんしん会がありました。

つくえの上におかしがいっぱいあってうれしかったです。

ごはんはタイ料理で、ぼくが食べたのはタコライスでした。

タコは乗ってなくて ピリ辛でおいしかったです。

************************

食べ物のことしか書いてないよ・・・オィオィ!ヾ( ̄ *)

|

« 最近のプライム | トップページ | サイズ120は小さかった »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

懇親会楽しかったようですね。
我家はいかれなくて残念でした。
ミッチー君もたっぷり満喫できたようで(うちも行ってたら娘は同じ状態だったでしょう)いい思い出ができましたね。

オパールもこの頃ワンツーに誘うと、プライムちゃんの様にお腹を見せてごまかすことがあります。

投稿: オパール母 | 2008/12/08 15:38

オパール母さま

懇親会、そちらから神奈川では、ちょっと遠いいですよね。 ミッチーはお菓子を食べるのに夢中で、母は本当に恥ずかしかったですsweat02 
オパールちゃんもおなかを見せて、イヤイヤすることがあるんですね!? もうひとつ困っているのが、ツーを最近トイレサークルで全然しないんです。お散歩まで我慢してる感じで・・・。順調な時期もあったんですけどね。これも自己主張かしらthink

投稿: micchi-mama | 2008/12/08 23:54

先日の懇親会はありがとうございました!日ごろブログを拝見しているせいか、皆様とは委託式以来という気がしませんでした。帰りの車の中では、「やっぱりピップ仔は可愛くて利口そうだね!」とナントカ馬鹿会話をしておりました。とても幸せで豊かな気分にさせていただいた一日でした。残念ながら欠席だったピップも立派に任務を終え、週末に帰ってきます。プライムちゃん達のことを話してあげようと思っています!

投稿: ピップボラあいだ | 2008/12/12 16:52

ピップボラあいだ さま

懇親会でお会いすることができて、とても嬉しかったです! 大きくなったプライムを、ぜひぜひ見ていただきたいと思っていました。
ピップ君おつかれさまでした!会えなかったのは残念でしたが、お仕事ではしょうがないですよね。これから、プライムのきょうだいがまた増えるのかな?楽しみです。
こうやって成長を、一緒に喜んで下さる方がいて、、この仔たちは本当に幸せだなぁと思います。
 これからも、どうかピップ君と一緒にプライムが進む道を、見守っていてください。

投稿: micchi-mama | 2008/12/13 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のプライム | トップページ | サイズ120は小さかった »