« 宿敵 | トップページ | ボランティア懇親会 »

最近のプライム

最近プライムは、ダウンする時に、足を組むんです。

Photo

小さい時はこんな格好しませんでした。

足が長くて持て余してるとかcoldsweats01

それともほかの仔も、大人になるとみんなするのかしら?

ポーズをつけてるみたいに見えるので

私はこれをモデル座りと呼んでいます。

Photo_2

他に、最近の変化と言えば

お散歩時の引っ張りがほとんどなくなりました。

でも、従順と言うわけではなく、

なぜか途中でピタッと止まったり、

自己主張することが増えました。

たとえば、お散歩から家に帰ってきて、

階段をのぼろうとすると、この姿です↓

 前脚踏ん張ってますsweat02

Photo_3

で、道を変えると、ご機嫌で歩き出します↓

Photo_4

これはいけませんねthink

これではプライムのペース、、。

あくまで、リードするのは、

私でなくてはいけないのにsweat02

             

陽だまりで寝ているプライムを、

起こしてお風呂場に連れて行こうとすると、、、

出た! この姿です↓

 Photo_5

お風呂場でブラッシングをしているのですが、

タイルが冷たいのが嫌なのか、それとも

シャンプーされると思うのか

連れて行かれまいと、すかさずこの姿勢に!

              

ワガママは許さーーannoy 

と、リードをつけて引っ張ったり

脇を抱えて起こそうと試みますが

仰向けでゴロゴロされると、

27キロ近い体を起こすのは、一苦労です(涙)

ネコの手みたいでカワイイ、、。でもとっても厄介

Pc050795 

最近のプライム 

おとなしくはなったんだけど、

ちょっと頑固な面も出てきたか?

もしかして、私が試されているのかもsweat02

|

« 宿敵 | トップページ | ボランティア懇親会 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

アララープライムちゃんのモデル座り素敵ーbleah世が世ならば高貴なお姫様みたいvirgo「盲導犬パピーの品格」さえ感じます

でも27kgを抱っこするのは大変ですね!うちのワンコは5㎏のシーズーですのでナンダカンダ言っても片手でヒョイっと簡単ですsmile

腰痛にならないようにお気をつけくださいねclub

投稿: 星に願いを☆ | 2008/12/07 09:16

はじめましてhappy01

たまたまプライムちゃんのブログ、見つけました♪
プライムちゃん、とてもカワイイheart01
我が家もpwをしてました。
プライムちゃんより、ちょっとお姉さんで11月21日生まれで、先月の2日に引き上げました。
今は、とても寂しいです。

なのでプライムちゃんを見ていると、何だか我が家のワンコを思い出して・・・heart01
ウチのワンコも、モデル座りしてましたよ~(笑)
あと、お散歩の時、歩く速度が早かったり・遅かったり・止まったり、自己主張してました!(困)

プライムちゃんを、陰ながら応援しま~す♪


投稿: うーちゃん&チイM | 2008/12/07 17:08

星に願いを☆ さま

シーズーちゃんを飼ってらっしゃるのですね!まさに中国の王様に寵愛されたワンコちゃんですよねshine
プライムはうちに来た時点で、すでに8キロ近くあったんですよsweat01「片手でヒョイ」憧れます。やってみたい・・けど無理ですねsweat02
 来週はパピーレクチャーがあるので、訓練士さんに相談して、ひっくり返って抵抗した時の対処の方法を聞いてみようと思いますthink

投稿: micchi-mama | 2008/12/07 21:15

うーちゃん&チイMさま

はじめまして。コメントありがとうございますheart04
うーちゃん&チイMさんのパピーちゃんもモデル座り&自己主張してましたか!? プライムもそういうお年頃なのかもしれませんね。

パピーちゃん11月に入所でしたか。さみしいですねweep  私も入所のことを考えると寂しさがこみ上げてきます。
でも盲導犬パピーは、みんなに愛されて、みんなに見守られて育つ、みんなのワンコですものね。
うーちゃん&チイMさんのパピーちゃんも、
きっと今頃訓練士さんと楽しく訓練しているはずconfident
私も 応援していますhappy01
プライムは春頃我が家を卒業する予定です。
よろしかったら、プライムとのPWライフ
ぜひまた見に来てくださいnotes

投稿: micchi-mama | 2008/12/07 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿敵 | トップページ | ボランティア懇親会 »