« なんだか心配 | トップページ | 「おあいこ」 »

寒いです

寒くなってきました。

プライムは、相変わらず寝てばかりいますが

冷え性の私は、夜がなかなか寝つけません。

お布団に入っても 手足が冷たくて、

温まるまで時間がかかるのです。

ミッチーも、体質が私に似たのか

手足が冷たい。

(micchi-papaは冬でも、全く冷え知らずcatface

そこで、今年はこんなものを買ってみました。

ジャージャーン

Photo

昔ながらの湯たんぽです。

ゴム製とアルミ製と2つ買ってみました。

ゴムのほうがミッチー用です。

使い心地はGoodscissors

              

でもね 湯たんぽより、もっともっと

あったか~いのは プライムflair

Photo_2

残念ながら

プライムと一緒に寝るわけにはいかないので

(禁止されてます。)

湯たんぽで我慢しますthink

                          

寒いと言えば、朝の散歩run

先日、吐く息も白い冷えこんだ朝、

帰ってきたミッチーが騒いでました。

                       

ミッチー:プライムのツーから湯気が出た!

    

気温が下がったものだから、出たてのホカホカの

ツー(ウン○)から湯気が立ちのぼっていたようです。

                  

ミッチーのパピー日記より

*********************

今日 散歩の時、ウン○から湯気が出ていました。

寒さのせいもあるけどウン○があたたかい感じがして

おもしろかったです。

あと、プライムのおしりからも湯気がいっしゅんでたので

ビックリしました。

***********************

ここで一句

  冬の朝 

  ゆげ立ちのぼる

  うんちだよ

   (↑詠み人 ミッチー)

               

う~ん 冬の風物詩・・ か? (-ω-;)?

Photo_3

|

« なんだか心配 | トップページ | 「おあいこ」 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

湯たんぽ、懐かしいbleah最近ブームらしいですね
もしかしてプライムちゃんにとっての湯たんぽは息子さんかな?前足と顎で息子さんをしっかり挟んじゃってますねhappy02
息子さんの一句、素晴らしいshine
ピーントはりつめた空気の冷たさまで伝わってきますよsnow

投稿: 星に願いを☆ | 2008/12/01 23:19

星に願いを☆さま

湯たんぽの良さ、見直されていますよね。夜、PCの前で寒い時もひざの上に乗せるとポカポカですheart01
寒くなってプライムもミッチーのそばにくっついて丸まっていることが多いですね。ヒーターをつけると、ヒーター前の特等席に移動しますがsweat02
ミッチーの句は、寒さとともににおいまで伝わってきそうですcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2008/12/02 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか心配 | トップページ | 「おあいこ」 »