« サイズ120は小さかった | トップページ | 検尿 検便 »

ツーの悩み

プライムが、このところ全くトイレサークルで

ツー(ウン○)をしませんsweat02

お散歩時まで我慢しているようです。

とっても気になっていたので、

懇親会でお隣に座った、訓練学校の学生さんに

その話をしたら、

「お散歩に出たら、ツーをする前に

すぐに帰ってきて家でさせる」

という手を教えてもらいました。

Photo_2

人聞きの悪いっ 相談しただけですよ (`ε´)

                          

でも、これは結構大変そう・・。

うちはマンションなので、外から玄関に帰るまでが長いthink

廊下で出ちゃったら大変だし、焦るだろうなぁ。

でも、

「いつでもどこでもワンツーコールで排泄できる」

っていうのが目標だと言われてます。

室内でも出来ないと、将来困るよ・・・。

Photo

トイレにはこだわりがあるのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌

          

           

昨日の朝、トイレサークルでワン・ツーコールをするも

やはりワンしか出ない。

ベランダに場所を移して、コールしてもダメ。

学生さんに教わったこの手を、一度試してみるべく、

micchi-papaが散歩に出かけました。

しばらくして、ハァハァと息を切らして帰ってきたmicchi-papa、

                       

micchi-papa:焦ったわぁ。

    今にもしゃがみこんで

    ツーの姿勢をとるんちゃうかと心配で

    行きも帰りもずっと走ってきたんやgawk

                     

あらら それはご苦労さんですsweat01

すぐに、トイレサークルに誘ってコール。

でも、、、出ない~sad

micchi-papaの苦労は報われませんでした・・・。

う~ん 難しいなぁsweat02

                    

そして午後の散歩は、雨が降って中止。

何度も誘ったけど、結局出なくて、

明けてsun今朝です。

              

辛抱たまらなかったのか、朝のサークルで

ついに出ました! 

実に48時間ぶりのウン○です。

でも、カタカタのとっても固めのツー。

量は普段の1.5倍。てんこ盛り。

こんなに長い時間我慢するなんて、、、

体に悪いんじゃない?

カタカタのウンPで痔になったらどうしようsweat02

                     

micchi-papa:お肌にも悪そうやな。

    吹き出物とかでるかもしれんでgawk

Photo_2

サークルウンP作戦は、休止しようかな。

とりあえず、外でも

「ワン・ツーコールで確実に出る」

という所に重点を置こうかと思うのですが・・・。

|

« サイズ120は小さかった | トップページ | 検尿 検便 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

48時間ぶり~はプライムちゃんかなりのつわものですね~
ピンクもかなり頑固に拒否した時期もありましたが、家の前10Mを行ったり来たりクルクルまわって必ずガレージの前でしてから散歩開始という事を根気よく続けていました。
20分くらいまでならこちらもガマンできますが、1時間も粘られると泣きたいくらいでしたね~
初代のレッド君は散歩前にツーしても散歩中に必ず失敗してしまう癖が直らないまま入所しました。
リー君は最初からツーがでたら散歩!を続けていたら、だいたい決まった時間にワンツーコールでしてくれるようになりました。
その仔によってイロイロです。。。
マンションの前にツーに適当な場所を決めて、そこでツーをしたらお散歩出発!というような事ができたらいいと思うのですが、都会では無理な話でしょうか?
いろいろやってみてくださいね~

投稿: リバー家ママ | 2008/12/11 09:44

リバー家ママさま

なるほど!「散歩出発」を家の中に設定しなくても、マンションの前からスタートすればよいということですね。それなら出来るかも!    
朝1番のツーは、最初は順調に出ていたのですが、ある時から急にしなくなって・・think朝はmicchi-papa担当なので じっくり待って、「ツーが出てからお散歩に出発する」っていうのを徹底しなかったのがいけなかったのかと、、。ここはじっくり腰をすえてのぞまなければいけませんねrock 
やっぱり、トイレトレーニングは毎日の積み重ねですもんね。 
 ピンクちゃんも拒否した時期があったんですか!? リー君は順調なんですねhappy01やっぱりパピーによってずいぶん違いますね。
プライムに何度もコールしながら、「人と犬との我慢比べだな~」なんて思います。
 これからも、いろいろ教えてくださいねnotes

投稿: micchi-mama | 2008/12/11 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイズ120は小さかった | トップページ | 検尿 検便 »