« お願い  | トップページ | クリスマス イブ »

ミッチーのパピー日記 12月22日

ミッチーのパピー(読書)日記より↓

******************************

「アンソニー 、きみがいるから」という本を読みました。

櫻井さんは盲導犬アンソニーのユーザーさんです。

ぼくがこの本を読んで盲導犬っていいなぁと思ったのは

櫻井さんが白状で歩いていた時に、ホームから転落してしまったけれど、

アンソニーといっしょの時は

アンソニーがふんばってくれていて安全だということです。

それに、盲導犬といっしょだと、すごくつらいことがあっても

盲導犬がはげましてくれるということです。

櫻井さんが、白杖を持って歩いていた時よりも

ずっと心強く感じられるんだなとぼくは思いました。

******************************

「アンソニー 、きみがいるから

盲導犬が運んでくれたもの」

アンソニー、きみがいるから―盲導犬がはこんでくれたもの (ポプラ社ノンフィクションシリーズ)

著者:櫻井 ようこ

販売元:ポプラ社

次は今日の出来事を記したパピー日記です

******************************

今日はお母さんが、熱をだしたので、ぼくが家事をしました。

お母さんが、ずっと寝ていたので、プライムはずっとぼくにくっつ

いていました。掃除機をかけている時も、いつもなら騒音で逃げる

のにくっついてきました。普段はお父さんかお母さんにくっついて

いるので、嬉かったです。

******************************

micchi-papa:今日のミッチーは、熱を出したmicchi-mamaの代わりに、

プライムのブラッシング、掃除をこなし、晩御飯のお味噌汁まで作って、

八面六臂の活躍ぶりだったのとこと。

なかなかやるやん、、、

お母さん、大丈夫?と心配げに足元に

Micchimama

|

« お願い  | トップページ | クリスマス イブ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

ママさん大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~この際、年末のもろもろは手を抜きましょう!bleah
ミッチーくんご苦労様。頼りになるな~!

投稿: リバー家ママ | 2008/12/22 22:29

micchi-mamaさん、お大事に。ミッちー君、頑張ったね。お疲れ様。

投稿: Canny | 2008/12/22 23:24

リバー家ママさんへ
ありがとうございます。ミッチーです。最近は家事が、できるようになりました。お母さんにこき使われています。次のパピー日記を楽しみにしていて下さい。

投稿: ミッチー | 2008/12/23 19:45

Cannyさんへ
ほめてくれてありがとうございます。お母さんの熱もさがりました。
キャニー君は椅子をさがせますか?アンソニーはチェアと言うと椅子をさがすそうです。
キャニーのおじさんはキャニー君と居ると心強くなりますか。

投稿: ミッチー | 2008/12/23 20:03

ミッチー君、お母さんの熱が下がって、良かったね。
質問の答えですが、キャニーはいすを探す訓練はしていないようです。オジさんもアエテいすを探させることはしていません。
ソシテキャニーと一緒にいると心強いか?と言う事ですが、正直に言います。心強さ70%、大変だなぁ(毎日の世話や健康チェックなど)30%って、いうところです。
何か質問があったら、いつでも、メールを下さい。ユーザーさんもひとりひとりいろいろな意見を持っていると思います。

投稿: Cannyのオジさん | 2008/12/23 21:48

Cannyのオジさん へ

質問に答えてくれてありがとうございます。これからもいろいろおしえてください。(ミッチー)

温かいコメントありがとうございます。今回寝込んでみて、「私だけだったら、熱が出てもプライムの散歩やお世話休めるかなぁ、、」と思い、大変さ30%というのは分かる気がしました。 毎日の世話や健康チェック、自分の健康管理も含めて責任も大きくなりますよね。 ユーザーさんならではのお話を、また聞かせていただけたら嬉しいです。 慌しい時期ですが、Cannyのオジさんもキャニー君もお体に気をつけてお過ごしください。(micchi-mama)

投稿: ミッチー&micchi-mama | 2008/12/24 22:04

リバー家ママさま

家族の中で一番免疫力が高いと自負していた私が、不覚にも寝込んでしまいました。
あとの二人が続かないことを祈るばかりですsad
 今年の大掃除はきっぱり「手抜き」 と踏ん切りがつきました。(まだ間に合うってsweat01

投稿: micchi-mama | 2008/12/24 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お願い  | トップページ | クリスマス イブ »