« パピーレクチャー ひよこクラス(3回目)  パート2 | トップページ | 訓練犬 »

お客様

ミッチーのパピー日記より

******************

今日、Hさんの2回目の訪問がありました。

質問された中で

 「プライムが入所するのをどう思いますか?」

と 聞かれました。

ぼくは

「(家に)ずっといて欲しい」

と答えました。

その他に

 「プライムの気持ちがよく分かりますか?」

ともきかれました。

ぼくは

「だいたい」

と答えました。

「たとえばどんな時ですか?」

ときかれたので

「うれしい時には、にやけているということです」

と言いました。

プライムをケージから出したら、

プライムがHさんにおなかを見せる時に

本当に、にやけました。

Hさんは、それを見て「すごくかわいかった」と言ってくれました。

****************************

        

日曜日に、清泉女学院大学のH先生がこられました。

先生は、日本盲導犬協会と協力して、

盲導犬育成事業のための研究を進められています。

今回は、前回8月にこられてから4ヶ月ぶり、2回目の

インタビュー。

                       

先生に、日々の様子や気持ちなどをお話ししているうちに、

家族がこんな気持ちでいるのか~なんて、

新たに見えてくることもあったり、、。

家族の間でも、こんな風に口に出して気持ちを確認する機会って

少ないかもしれません。

                     

ミッチーが にやけている」といってますが、

プライムは喜ぶ時に、口角がキュッと上がって

笑顔になるんですhappy01

その顔がミッチーに言わせると 

「プライム、にやけてるよね」と。 

                       

インタビューが終わったところで、ケージから出すと

喜びのクネクネダンスを踊った後、お腹おっぴろげ~で

歓迎の気持ちをあらわすプライムです。

Photo

ほら 口元笑ってるでしょ?

先生がそれを見て

                

「あっ ほんとだほんとだ。笑ってるhappy01 

かわいいね~」

              

って言ってくださったので、

ミッチーは、とっても嬉しかったようです。

                        

次回いらしていただくのは、

プライムがセンターに入所したあとだそうです。

その時は、プライムはもう家には

いないんだぁ・・・って思うと、とっても複雑です(涙)

|

« パピーレクチャー ひよこクラス(3回目)  パート2 | トップページ | 訓練犬 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パピーレクチャー ひよこクラス(3回目)  パート2 | トップページ | 訓練犬 »