« 「おあいこ」 | トップページ | 最近のプライム »

宿敵

今朝はmicchi-papaが散歩に行けなかったので

午前中に散歩に連れて行きました。

いつもは、私が散歩に行くのは夕方なので

すぐに暗くなってしまいます。

久しぶりに、なかなか行けない公園の中を通って

図書館まで歩いてみました。

Photo

この場所、夏に来た時は何も見えなかったのに

茂っていた葉が落ちたのと、木が刈り込まれたのか

ずいぶん見通しがよくなっていますね。

眺めがいいわぁeyeglass

          

コースをそれて          

ちょっとだけ林の中にも、入ってみよう!

Photo_2

鳥の鳴き声と鳥が枝をゆらす音?が

あちらこちらから聞こえてきます。

プライムは、落ち葉の上を、慎重に進みます。

いつもと違うにおいがするのかな?

                

↓プライムのお尻!シッポがビクついてますよsweat02

Photo_3

この奥に進むと、地面が所々

掘りかえして盛り上がったようになっていました。

何か動物がいるのでしょうか?

モグラとか?ネズミかな?ミミズかもsweat02

       

プライムは、もう十分だと思ったのか、

引き返してきましたよ coldsweats01

              

dogプライムおかーさん そろそろ帰りましょうsweat01

Photo_5

                    

遊歩道に戻り、図書館へ。 

中庭で休憩しようか、と階段を上り始めたら

プライムの宿敵発見!

Photo_6

セキレイ君です。 

プライムは、一瞬固まった後、近づきたくて

ジタバタwobbly

↓なぜか関西弁のセキレイsweat01

Photo_7

スズメなんかだと、すぐに飛び立つのに

この鳥は、プライムをからかうような動きをするのです!

今日も飛び立つでもなく、微妙な距離で挑発してます。

プライムは我慢しきれず

「キャウン キャウン」と鳴いてしまいました。

                     

まだまだ修行が足りませんねぇ・・think

 

|

« 「おあいこ」 | トップページ | 最近のプライム »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

プライムちゃんは、鳥さんに話しかけるだけですか?
お友達だと思っているのでしょうか?
うちのラガーは鳥を見ると、ロケットのように飛び出します。crying
困ったもんです・・・

投稿: ミナト | 2008/12/05 13:29

ミナトさま

友達だと思っているのか、、もしかしたら獲物だと思っているのかも・・怪しいですねsweat01
でも、「吠え」ではなくて、要求の鳴き方なので、「近くに寄りたいからリードを離して!」と言ってる感じです。 
ラガー君は、鳥を見るとロケットなんですねhappy01 ラガー君の体格で、急にロケット発射すると、きつそうですねcoldsweats01
プライムは、ネコと鳥に反応しますが、一瞬固まるので、その間に回避行動が取れます。でも セキレイは、ピョコピョコと向こうから近づいてきたりするんですよ!手強いですthink

投稿: micchi-mama | 2008/12/05 23:15

イチローよりプライムへ
僕も毎日寝てばかりです。だから時々大好きなハウスの扉を閉められてしまいます。そんな時、僕は大騒ぎ!今はさとしとストーブの前の場所取り合いに、全力をかける毎日です。また会いたいなぁ
さとしよりミッチーへ
この頃、イチローを湯たんぽ代わりにしたり、僕もイチローを枕にしています。しかしイチローが眠い時、くびすじをなでていると、その手を逆に枕にされてしまいます。
(まだローマ字を覚えていないので、お母さんにコメントを打ってもらいました。覚えたくないんだよ)

投稿: さとしとイチロー | 2008/12/06 15:35

さとしとイチロー  様

プライムよりイチロー君へ
イチロー君 コメントありがとう!
最近 なかなかデートできませんねthinkまた、お揃いのカラーをつけて、落ち葉の上をロマンチックに歩きましょうねheart01


ミッチーよりさとし君へ 
イチローは湯たんぽにちょうど良い大きさだね。プライムのお腹を撫でると、冷たい手が温まるんだけど、ちょっと迷惑そうな顔をされるよcatface

投稿: micchi-mama | 2008/12/06 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おあいこ」 | トップページ | 最近のプライム »