« 犬は喜び庭かけまわり、、 | トップページ | 帰ってきました »

センターにお泊り

今日からプライムは

訓練センターにお泊り保育です(検査入院とも言う)。

午後からmicchi-papaが送っていきました。

車の中。いつもの突っ張りポーズ↓

090118_143801

当初、1週間くらいと言われて、

そ、そんなに?!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

と思っていたら、

結果が分かれば、すぐに帰ってこられるそうです。

延びても22日までには帰れるみたい。ヨカッタ

1週間 プライムの飲んだ水の量を量って

センターに提出しました。

Photo

ミッチーのパピー日記より↓

****************************

最近尿検査がありました。比重が低かったみたいです。

なので、今、お水の量をはかっています。

お水の量をはかるというのはペットボトルからお水をあげることです。

ぼくは間違えて水道から入れてしまうので気をつけたいです。

プライムは尿検査で(センターに)泊まる事になっています。

早く帰ってきてほしいです。 

****************************

フードにいれるお水もみんな、計量しました。

今まで、ペットボトル500ミリリットル×2本で1リットルくらいかな?

と思っていたけれど 量ってみたら、

少ない時で800ml 多い時で1800mlくらい

飲んでいました。 

腎臓の機能が下がると、お水をいっぱい飲むというので

とっても心配。

これって多いのかな(涙)

                     

プライムが「お水ちょうだい」って顔を見上げるたびに、

不安でドキドキしました。精神衛生に悪いですsweat02

フード係のミッチーは、ペットボトルからあげるのを忘れて

水道からいれようとして、何度も注意されてましたthink

           

センターでは、

明日の朝から2時間おきに尿検査をするんだそうです。

どうか、どうか異常ありませんように。

プライムのいない部屋は、静か過ぎてさびしいです(ρ_;)

そうそう、

訓練士さんに預け、プライムが

犬舎に連れて行かれるとき  

プライムは

ルンルンで、スキップしてたんだそうな、、、

(micchi-papaにはそう見えたらしいsweat01

                  

なんだかなぁ・・・  il||li _| ̄|○ il||li

                       

|

« 犬は喜び庭かけまわり、、 | トップページ | 帰ってきました »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

どうも、クロエ父です。
プライム君、お泊まりですか。すぐ帰って来れると良いですね。

>ルンルンで、スキップしてたんだそうな、、、
あの子たちは、みんなそうです。
「置いて行かないで!」なんて言う子に出会った事無いです。そうとう協会が楽しいんでしょうね。
でも、逆も同じで、迎えに行くと、みんな熱烈歓迎ですよね。あの受付前の廊下で出会う時、いつもドキドキします。

投稿: クロエ父 | 2009/01/19 08:04

クロエ父 さま

プライムのいない今朝、みんな「さびしいね~」「つまんないね~」を連発sweat02
micchi-papaの運動量のほとんどはプライムのお散歩に頼っているので、お泊りが長引くとお腹回りがだぶつきそうです。
「早く帰ってきてプライム~」って、、。
今からこんなじゃ、入所が思いやられますね・・。

ルンルンスキップはプライムだけじゃないんですね(笑) 
そうそう、プライムもお迎えの時は、興奮して跳び回り、目が回りそうになるんですよ。

ブログ、とってもおしゃれで素敵ですねheart01PCに不慣れなもので苦労しましたが、コメントさせていただきました!
もし預かっていただいたら、クロエ父さまの目にはプライムはどんなふうにうつるのかな?って知りたいような気がします。これからも楽しみにしています。

投稿: micchi-mama | 2009/01/19 11:57

こんにちは。
プライムちゃん、お泊り保育へいってしまったのですね。早く帰ってこれるといいね。
お正月に伺ったお山の家が2週間で雪景色に変わっていたのに驚きました。プライムちゃんも雪で遊んで楽しそう。

うちは3月にステイに3日間だすことが決まりました。ステイ先が3度目のクロエ家に決まったようなので(うちにはセンターから連絡はないのですが・・・)安心してお任せできます。寂しい3日間になりそうですが、入所後の予行練習になるかな!!

投稿: スパイクママ | 2009/01/19 14:10

スパイクママさま

プライム、なんとなんと、もう帰ってきましたcoldsweats01
尿検査の結果は「異常なし」。思ってたより早くて、一晩だけで帰ってきたので、予行演習には短かったかな。でも、ホッとしました~。

スパイク君はクロエ家にお泊り保育ですね。
お泊り保育でさびしいのは、子どもより、親なんですよね~happy01 

お山の家は、スキーが出来そう!ってくらい雪が積もってて、ビックリです。雪かきは大変だったけどプライムはとっても嬉しそうでした。雪をむしゃむしゃ食べてましたよsweat01

投稿: micchi-mama | 2009/01/19 22:58

初めてコメントいたします。
実は昨年7月のボラミでmicchi-mamaさんとプライムちゃんに
お会いしています。2日目の朝プライムちゃんがフードを食べていた
ときお話させていだだきました。パズー君ちのテントの隣でした。
当時、送り出したパピー(イリぼん)が訓練犬として富士宮にいたの
ですが、晴れて盲導犬となりました(今月の盲導犬くらぶで
紹介されると思います)ので、我が家では2頭目のフラッシュを
迎えています。
そのフラッシュが昨日から1泊だけ初のセンターお泊りをして
夕方迎えに行ってきました。
犬舎担当の方に「いい子にしてましたでしょうか?」と聞きましたら、
「隣の犬室にいるもっと月齢の大きいパピーの方をじっと見て
おとなしくしてました」とのことでした。
この大きいパピーちゃんてもしかしたらプライムちゃんかも、と思い
ついコメントしてしまいました。
プライムちゃんのこと応援しています。
長文失礼いたしました。

投稿: フラッシュママ | 2009/01/19 23:00

フラッシュママさま

覚えています!!そうでしたか。ボラ・ミーの時にパピーに会いに行ったって仰ってましたよね。あの時お話されていたパピーちゃんが、盲導犬になったのですね。 感慨深いです~。次回の盲導犬クラブがとっても楽しみですheart01
あの時7ヶ月だったプライムがもう1歳。 次の入所はプライムたちですsweat02
今後も先輩PWさんの体験、ぜひ教えてくださると嬉しいです!

フラッシュちゃん、きっと犬舎でプライムと一緒だったと思います。職員さんが、「ちょうどパピーが他にも何頭かいたので、パピーコーナーをつくって寝る時以外は一緒にいたんですよ」ってお話されてました。
私達は、7時過ぎにお迎えに行ったので、もしかしたらすれ違いだったのかも! 
2頭目のフラッシュちゃんは、まだ小さいのですね!
かわいいだろうなぁ。「プライムに抱っこできるくらいの小さかった頃って、あったっけ?」って家族で話してるんです。無我夢中だったせいか、その頃のことが思い出せないcoldsweats01
またお会いする機会がきっとありますよね!フラッシュちゃんにも会ってみたいですnote

投稿: micchi-mama | 2009/01/19 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬は喜び庭かけまわり、、 | トップページ | 帰ってきました »