« 1月10日 ひよこ組レクチャー報告パート2  | トップページ | センターにお泊り »

犬は喜び庭かけまわり、、

今日は久しぶりにミッチーとプライムが

かくれんぼをして遊んでました。

ミッチーのパピー日記より↓

***********************

今日、プライムとかくれんぼをしました。最初にやったとき

プライムがじぃっとぼくがかくれるところを見ていたので

ずるいと思いました。

犬というのは鼻もいいが耳もいいと聞いていたので

かくれる時少し音をたててからかくれたら、まっさきに

そこへ来ました。さすがだなぁと思いました。

***********************

プライムはウェイトも上手になって、

オッケーというまでちゃんと待ってます。

かくれんぼのルールはわかっているようですが

かくれる時には、じーっと見てます。それはルール違反だってsweat01

なので、ミッチーが隠れるまで私が目隠しします( ̄ー ̄;)

                 

見ていて感心したこと。

何度やっても飽きないのがスゴイ。 

ふたりともね・・・。

                         

さて、今日はプライムの初雪遊びの様子など。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

成人式の日、お山でプライムと雪遊びをしました。

思ったより、雪が積もっていてビックリ!

寒い寒いお山の家にいくと、

こたつの中にもぐっていることが多いプライム↓

Photo

その姿を見ては

                  

micchi-papa:こたつで丸くなるのは

                   ネコとちゃうんかい?

         あの歌はウソやなgawk

      

と言っていたのですが、、、

見てください。雪を見たプライムのこの喜び様!

雪の中を走る走る。

Photo_2

Photo_3

まさしく歌の通り!

「犬は喜び庭かけまわるnote」ですよ。

プライムも犬だったのね~。

Photo_4

               

dogプライム:「オカーサン早く!」

Photo_6

雪が深すぎて走れないよぉ(涙)

4足歩行のプライムにはかないませぬsweat01

                

さて雪の中を走ったのは

プライムだけではないようで、、、

                     

薪置き場の前に点々と続く足跡2種類↓

Photo_7

左が2センチくらいの小さな足跡。

右は6センチくらい?

プライムのと比べるとこんな感じ↓

Photo_8

だれだだれだだれだ?

              

micchi-papa:ネズミと猪ちゃうか?

           

えーっ?そうかな?

うーーん足跡の主を見てみたいような、

遭遇したくないような、、、、sweat02

|

« 1月10日 ひよこ組レクチャー報告パート2  | トップページ | センターにお泊り »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月10日 ひよこ組レクチャー報告パート2  | トップページ | センターにお泊り »