« 帰ってきました | トップページ | みんなでドッグラン »

ワン・ツー事情

今日は冷たい雨が降り続いています。

こんな日は憂鬱です。 プライムのワン・ツーが・・・

前回のレクチャーで、排泄用ベルトを貸し出されました。

あちこちから、「ベルトで成功したよ!」の声がきかれますが、

プライムは、全くだめil||li _| ̄|○ il||li

パピーレクチャーの時には、

装着しても気にするそぶりを見せなかったのですが

今は明らかに嫌がってます。

見てください。このなさけない顔↓ 

Photo

もともと、家の中でのワン・ツーはしたくないのです。

最近 こだわりがすごく出てきて、

ペットシーツの上でするのを嫌がります。

朝晩は、マンションのそばで、ワン(オシッコ)

をさせてからお散歩に行くのですが、この時以外

しなかったりします。 

1日2回じゃ、膀胱炎になってしまうのでは?

と、心配(ノ_-。)

トイレサークル誘うとイヤイヤだし

Photo_2

ワン・ツーコールすると目をそらすし、、

たぶん、ペットシーツの上ですると、

一回の量が多くて4本の足がビショビショになってしまうの

がいやなんだと思います。

ションベルトですれば、足、濡れないんだけどなぁ・・・

サークルでのワン・ツーに抵抗がある上に

ベルトもつけて、、は無理そう。

        

           

今は外のワン・ツーで、

ビニール袋にしなくても、

ベルトだけつけて慣らしているところです。

ベルトをつけただけの状態なら何回か成功。

                  

時々、ビニール袋もつけてワン・ツーコールしてみますが

道行く人がジッと見てたりして、、ヤな感じ(*`ε´*)ノ

 

|

« 帰ってきました | トップページ | みんなでドッグラン »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました | トップページ | みんなでドッグラン »