« センターにお泊り | トップページ | ワン・ツー事情 »

帰ってきました

昨日 プライムが帰ってきました。

尿検査の結果は異常なし!

「よかった~」

結果を聞いたら、

今までのモヤモヤはなんだったの?ってくらい、

晴れやかな気持ちになりました。

腎臓の検査も異常はなかったとのこと。

結局、比重が低かったのは、お水を飲む量が

多かったからじゃないか、、と。

どこか悪いからお水をたくさん飲むのかと思っていたけど

そういうわけではなかったみたいです。

ウン、よく分からないけど、、とにかくよかったconfident

Photo

                  

ところで

今回、久しぶりにプライムと離れて過ごし、

(たった一晩ですが・・sweat01

私達家族の抱える問題があらわに。

それは

                          

子(プライム)離れが出来ていない

               

と、いってもmicchi-papaは仕事に行ってるし

ミッチーは学校があったし、

で、問題なのは、私だsweat02

        

何をしていても、

 「プライムにごはんあげたっけ」

とか

 「あ、散歩行ってないや」

と頭に浮かび、 買物に行けば

「急いで帰んなきゃ!」

その度に、

そうだ、、

プライムはいないんだった、、il||li _| ̄|○ il||li

         

一日の生活がプライム中心に回ってたのかも。

もっとヤバイのは、

                                   

「こんな風に、プライムがいない生活が訪れるんだ、、」

               

と想像したら、急に落ち着かない気分に陥り、

掃除も食事も放り出し、現実逃避。                          

半日、他のPWさんのブログを見て過ごしてしまいました。

           

「いかんいかん こんなことではいかん!

こういうときは、体を動かすべし!」

           

と無理無理出かけ

帰ってきたら、センターからお電話が入ったのでした。

                  

「留守電にも入れたんですけど、

プライム、もう、いつ連れに来ていただいても

構いませんよ」

                  

ええーっ も、もういいんですかw(゚o゚)w

と、拍子抜け。

でも プライムを預けて24時間、、

すでに禁断症状が出始めていたので 

内心「やったー!」

              

センターでのお泊りの様子を伺ったところ

プライム以外にも何頭か

パピーちゃんがいて、

みんなで仲良く楽しくやっているんだそうです。

             

「プライムはものすごく元気です~。

スタッフにかわいいかわいいってかまわれて

喜んでますよ」

        

だそうで。

       

目に浮かぶようです・・。

そんなに、チヤホヤされちゃって、

迎えにいったら

               

dogプライム:「私、帰らない」

           

とか言い出しそうですsweat01

早速、家族総出でお迎えに行ってきました。

センター内は職員さんも帰られた後、

犬舎のスタッフさんが連れてきてくださるというので

ロビーで待つことにしました。

                  

ミッチープライム、どこから来るのかな?

       

すると、中庭に通じるガラス扉の向こうで

「ゴンッimpactと音がして 見ると向こうにプライムが・・

                

micchi-papa:あっ プライムや。

         今、ゴンって音したでgawk

        

あらら、もしかしてガラス扉にお鼻ぶつけた?

                  

ピョンピョン跳ねながら

シッポブンブンのプライムが飛び込んできました。

今日はスペシャルハイパーsweat01

                   

そっかそっか、嬉しいね、おうちに帰ろう。

私達のこと忘れてなかったんだねhappy01

                                   

車に乗せたら すぐにグーグーsleepy

Photo_2

                    

家に帰っても、コンコンと眠ってました。

この寝方、体育座りみたいだね ププッ ↓

Photo_3

お泊り保育、おつかれさま・・

|

« センターにお泊り | トップページ | ワン・ツー事情 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

尿検査異常なしで良かったですね!
フフフ、プライムちゃんきっと協会ではあまり眠れなかったのでしょうね~
ゆっくり寝させてあげて下さいね~
入所させて一週間は「あっ、いないんだった、、、」症候群に悩まされますよ~
でも、それを乗り越える事もボランティアなのかな~って最近思っています。

投稿: リバー家ママ | 2009/01/20 23:16

電話があったその日のうちに迎えに行かれてよかったですね。(プライムちゃんよりmicchi-mamaの方が)
人見知りをしないプライムちゃんでも、きっとセンターではそれなりに緊張しているんだと思いますよ。
やっぱりお家がいちばん安心して眠れるんですね。

投稿: オパール母 | 2009/01/21 10:38

さみしい1晩だったけど、
モヤモヤの心配が、スッキリ解決して
ヨカッタ!ヨカッタ!

車の中のグーグープライムの
シーンの口元にあるタオルは、
ヨダレ&ゲロ防止かしら?
パズーにも欠かせないわ。

疲れきって寝ているプライムちゃん、カワイイ!
(ホントの)パピーみたい・・・・。
思いっきし楽しんできたのね、きっと。
まるで、修学旅行から帰ってきた子どもみたいだわ。プライムが喋れたら、話したいこと一杯ありそう。。。。。

投稿: パズー | 2009/01/21 22:10

リバー家ママさま

プライムも私も、一晩では、お泊りに慣れるところまではいきませんでしたねcoldsweats01  
たくさんの人に会うと、はしゃぎすぎてしまうので、きっとかなり疲れたのだと思います。
プライムの寝顔を見て一番安心したのは私ですが・・。
「いないんだった症候群」 乗り越えられるか心配になってきましたsweat02

投稿: micchi-mama | 2009/01/22 23:28

オパール母さま

枕が変わると眠れないたちなのかもしれません。
帰ってきてから、クンクンとあちこち嗅ぎまわり、安心したように眠りました。
ワンコがたくさんいるところで寝るなんて、きっと富士宮のボラ・ミー以来だったのでは?
そうそう、オパールちゃん達は本格的お泊り訓練をしているんですよね。
神奈川ではないんですよ~。

投稿: micchi-mama | 2009/01/22 23:35

パズーママさま

ありがとうございます!異常なしだったのでほんとにホッとしました。
          
車でプライムと一緒の席に座る人は、ゲロッピのときにはとっさにタオルで受けとめられる俊敏さを要求され、ヨダレをこまめに拭きとり、、と忙しいんですよsweat01
まさに修学旅行か林間学校から帰ってきた後、って感じでしたね。疲れて寝てました。
プライムがお話できたら、「どんなだった?誰に会ったの」って質問攻めにしちゃうんですけどcoldsweats01
体は大きいけど、ちょっとした仕草や表情にパピーの幼さが残っていてかわいいんですよね~heart04

投稿: micchi-mama | 2009/01/22 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センターにお泊り | トップページ | ワン・ツー事情 »