« 梅の花 | トップページ | 雨とお化けとピーピー笛 »

ミッチーと遊ぶ

今日はじめて、ションベルト(排泄ベルト)をつけて

ビニール袋の中にワンができました。

朝 散歩から帰ってきたmicchi-papa

               

micchi-papa:できたんはいいけどその後が大変や。

         ビニール袋にタプタプのオシッ○を持って

         どないしよ~って、

         袋握り締めてしばらくボーっと立ってたわ。

                  

ワン(オシッ○)をしたはよいが、

その後の処理を考えてませんでした。

家の中だったらトイレに流せばいいんだけど、、。

ユーザーさんは 袋の中に凝固?剤を入れて、

そのまま持ち帰って捨てるんだとか。

私達はションベルトに慣れさせるのが目的なので、

そこまでの用意はないし。

                  

micchi-papa:たまたま親子連れが通って、

         子どもが「ワンワン」言うて指差すんや。

         袋を持ったまま親子が通り過ぎるまでジッと待って

         それからそっと溝に流したわ、、。 

 

そうだよね~それしかないよねsweat01

傍から見ると、採ったオシッ○をまた地面に戻している姿は

不可解だろうなぁ。

                

夕方、ミッチーと一緒にお散歩へ。

いつものポイントでワン・ツーコール。

するとまたビニール袋で成功!本日2回目です。

ビニール袋をタップンタップンいわせて

動き回るプライムを制止し、袋を取り外し

こぼれないようにはずす、、、なかなか大変です。

                        

ミッチー:それ、どうするの? そのまま持って帰るの?

              

 い、いや、それは無理sweat02

                     

人目を気にしながら、そっと地面に帰す。

なんだか悪い事をしているような気がするのは

私だけでしょうか?

みんな、どうしているのかしら?                

ツー(ウン○)はまだ一度も成功してません。ツーだったら

そのまま持ち帰れるからいいんだけどな。

             

    

今日は、ミッチーが学校から早く帰ってきて、

プライムと遊んでいました。

ふたりで新しい遊びを考え出したようです。

ミッチーのパピー日記より↓

**************************

今日プライムと楽しい遊びをしました。

それはシッポ取りゲームです。

ぼくがオモチャのヒモをお尻につけて逃げたらプライムがすごい速さで

追いかけてきたのですぐに取られてしまいました。

ぼくよりプライムのほうが早いなんてちょっと悔しかったです。

リビングに走ってきた時にこけて、

その拍子に台の角に背中をぶつけてしまいました。

プライムはしらんぷりでボールで遊んでいたので、

とてもムッときました。

**************************

ミッチーのお尻にしっぽ装着↓

Photo

プライムからそっと離れて↓

Photo_2

「オッケー」で、追いかけます↓

Photo_3

尻尾を狙うプライム↓ 

Photo_4 

この遊びは、かなり白熱。

このあとミッチーが転んで痛い思いをしたのと

追いかけたり、シッポに飛びつくのは、

プライムの教育によろしくないということで、

中止coldsweats01

次はサッカーゲームです。

ミッチーがボールを蹴る役 プライムは止める役。

ボールを蹴るのを待っているところです↓

Photo_5

ミッチーがボールを蹴ろうとすると 両前足を高く上げて

シュタッと構えます。

Photo_6 

そして、前足で抱え込むようにボールをキャッチ。

すごく素早い動き。プライムは名キーパー!

                  

たくさん遊んで満足満足↓

Photo_7

|

« 梅の花 | トップページ | 雨とお化けとピーピー笛 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!
粘り勝ちってかんじかしらね?

ウチは買い物後のビニール袋を使っているので、
穴が空いてたりして、そのまま流れ出てるときが、
ショッチュウです。。。。

パズーは、お外ではしてくれません。
お尻にビニールをつけて「ワンツ」って
犬に話しかけてる姿は、周りの人から見たら、
かなりコッケイでしょう。。。。
よく遠くからの視線を感じます。

投稿: パズー | 2009/01/30 10:00

パズーママへ

やっとできた~!うちは家の中ではほとんどしないので外がメイン。
そうなのそうなの!ビニール袋にさせるのは珍しいらしく、周囲から、痛いほどの視線を感じます。
気のちっちゃい私は夕方、暗くなってからワン・ツーコールしたりして・・・。おしっこ流すのもオドオドsweat02
凝固剤購入しようかしら、、sweat01

投稿: micchi-mama | 2009/01/30 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の花 | トップページ | 雨とお化けとピーピー笛 »