« ミッチーと遊ぶ | トップページ | プライムレンジャー »

雨とお化けとピーピー笛

朝から強い雨が降り続き、今日のお散歩は中止です。

プライムはサークルでのワン・ツーを頑固に拒否。

とうとう朝から一度もせずに、夜になってしまいました。

困ったなぁ・・。

何度もサークルとベランダでコールしますが、頑ななプライム。

そのうちパタパタと落ち着かない様子になり、

辛抱たまらずサークルでジョジョ~としたのが

夜の8時でした。

そこまで我慢しなくてもいいじゃないsweat02

トイレに関しては、最近とっても頑固なんです。

でもワン(おしっ○)が出た後、

クーンクーンといいはじめたので

これはツーも出るな!チャンス!と

すかさずワン・ツーベルトとビニール袋を装着。

やった!初めてベルトでのツー(ウン○)

成功しました

            

プライムは、最近、パピー返り?

しばらくやらなかった、イタズラが復活です。

micchi-papaの枕に敷いたタオルをはがして持ってきたり

バスマットをこっそり持ってきて、カジカジしたり。

パソコン部屋に移動すると、後追いしてくっついてくるし。

机の下で丸くなってる↓

Photo_8

どうしたんでしょう?

訓練士さんからは、1歳も過ぎて

本来訓練が始まっている時期なので、

ダメなことはダメ。

しっかりメリハリつけるように!

といわれたものの、一進一退ってところですかねぇ~think

                   

そうそう、この間夕方の散歩に行ったとき、

普段あまり行ったことのない通りを歩いていたら

突然プライムが、駐車場に向かって吠え出したんです。

もう、びっくり!

明らかに警戒の吠え声。背中の毛が逆立って

制止してもまったく耳に入らないようで・・。

前方を自転車を押して歩いている人がいたのですが

駐車場と、その自転車と両方に吠え続けるんです。

こんなことは初めてです。

落ち着くまでシットをさせて、

自転車が見えなくなるまで待ってから

駐車場の何に吠えたのか確認しました。

そこにはオートバイにシートがかぶせて置いてありました。

辺りが暗かったし、大きな4つ足動物に見えたのかな?

成犬になる過程で、

「お化け現象(突然今まで気にしなかったものに怯える)」

っていうのが出ると聞いたことがあるけど、それかしら?

翌日、もう一度その駐車場に行ってみたけど、オートバイは

もう置いてなくて、プライムは、普段どおりの様子でした。

                       

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、ミッチーが「見て見て!プライムかわいいよ!」

というので見に行くと 

ミッチーが鉛筆キャップを吹いて

高~い音を出していました。

Photo

するとプライムが首をかしげ ハテナ?

Photo_2

ハテナ?

Photo_3

かわいい~happy01

|

« ミッチーと遊ぶ | トップページ | プライムレンジャー »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッチーと遊ぶ | トップページ | プライムレンジャー »