« 癒しのプライム | トップページ | 雨の日のツーと甘え上手 »

興奮度上昇中

先週末から、私の母が来ています。

普段は一人暮らしをしているのですが、体調を崩し、

こちらで病院にかかるために上京してきました。

               

お客さん大好きプライムは、

クネクネダンス、ひっくり返ってお腹をだすわ

飛びつこうとするわの、熱烈大歓迎!

Photo_2          

Photo_4

犬好きな母ですが、プライムの大きさと

その興奮の歓迎ぶりに最初はビックリしたようで。

来てすぐ、

母の顔を舐めようとしたプライムと

プライムをナデナデしようとかがんだ母と

 ごっつんこimpact

いきなり痛いご挨拶を交わしてしまいました。

                      

プライムは、普段からミッチーの顔を舐めます。

実は、先日のレクチャーで、

「盲導犬になったときのことを考えて

人の手や顔を舐めさせないように、、」

と言われたばかりでした。

でも、ミッチーは

「おはよう」 「おやすみ」「行ってきます」「ただいま」と

挨拶のたびにペロペロさせており、、、。

                          

やっぱり、このクセはやめさせなきゃいけませんねsweat01

               

先週のミッチーのパピー日記より↓

********************

おばあちゃんがうちにくる日です。

おばあちゃんにプライムが飛びついたら

腰を折ったりしてしまって危険なので

気をつけたいです。

********************

おばあちゃんが来ました。

プライムがすごく喜んで

頭突きをしてしまいましたが

おばあちゃんは

「かわいい」と言ってくれたので

安心しました。

********************

                 

プライムは、ここ数日、母にベッタリ。

リビングにいる時は、母の横に はべり、

dog「いつでもナデナデしてくださいねheart01

Photo_3              

とスタンバイ。                            

夜、寝室に向かう母を

                       

dog「一緒に行く~」

Photo_5            

と後追いし

母が、朝起きてくると、 

                 

dog「まだ いらしたんですね~heart04フリフリ

          

と、熱烈歓迎。

いつもより落ち着きもなくなってる感じです。

最近はほとんどしなくなっていた、「ドドドド~ッ」

(←突然スイッチが入ってドドド~ッと家中走り出すこと)

や、ちょっと目を離すと

跳びつきやイタズラも出てしまうので

目が離せませんeye

いろいろ神経を使います。             

不測の事態が起きては大変ですからねsweat01

               

もうひとつ心配なこと。

今週末、プライムに長く留守番させなきゃいけなさそう、、

どうしようかと思案中。

センターに相談してみようかな・・・。 

 

|

« 癒しのプライム | トップページ | 雨の日のツーと甘え上手 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変みたいですね。プライムちゃんのためにも無理せずにショートステイをお願いしても良いかもしれませんね。ちょっとの間でも結構大人になって帰って来ますよ。かわいい子には旅をさせろってね!
ところで・・。とうとう来ましたね。4月5日まだ桜が散っていない事を祈ってます。

投稿: ハニーまま | 2009/02/25 18:44

ハニーまま さま

とうとう来てしまいました(涙) 
通知を見たら、分かっていたことなのにやっぱりショックでした。
でも本当ならもっと前に入所していたんですものね。2度目の桜の季節をプライムと過ごせるのだからラッキーだと思わなきゃ、、。
 修了式の手紙をもらって、ひと時もプライムと離れたくない!という気持ちも強いのですが、入所を前に予行練習にもなるかもしれません(私のsweat02
  

投稿: micchi-mama | 2009/02/25 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しのプライム | トップページ | 雨の日のツーと甘え上手 »