« 狸?に遭遇 | トップページ | こんなはずじゃ、、、(涙) »

鬼は外 福は内!

今日は節分。

節分といえば豆まきと恵方巻きですね。

我が家の今日の夕飯は太巻きに決定!

         

太巻きは、何を隠そうmicchi-papaの得意料理。

巻いてnote巻いてnote

Photo

出来上がり!

Photo_2

一本マルマル食べるのはちょっと厳しい・・。

なので一人3分の1ずつねsweat01

(本当は包丁入れちゃいけないらしい)

                  

今年の恵方『東北東』を向いて

家内安全 無病息災を祈りながら

(3分の1?)かじりしました。

             

豆まきはプライムが拾って食べちゃうといけないので

今年は小さな袋に小分けして、、、。

Photo_4

「各自 自分のまいた豆袋は

責任持って回収するように!paper

Photo_5

家族みんな今年も健康に過ごせますように!

春には訓練が始まるワンコたち、

みんな、けがや病気をせずに過ごせますように!

                       

Photo_6

           

春はもうすぐやってきます。

|

« 狸?に遭遇 | トップページ | こんなはずじゃ、、、(涙) »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

父が帰ってくるのが遅いので、うちの豆まきは土曜日になりそうです。
micchi-papaすごいですね、梅干・お好み焼き・太巻きと得意なものがいっぱい。(梅干に関しては私もこだわりがある方なのでぜひお味見させていただきたいわ~)
きょうから立春、ほんとうの春ももうすぐそこなんですよね・・・(ちょっとしんみり)。

投稿: オパール母 | 2009/02/04 10:31

わー、とってもおいしそうhappy02
季節の行事を家族で楽しむって
いつまでも大切にしたいですよね!

ワンツーベルトですが、オリスは大好き?です(笑)
センターでツーを成功しほめちぎっていただいたせいか、装着するとお散歩に行けるしいいことがあるっと思っているようです。
先日センターの訓練犬達が、ベルトをつけてみんな楽しそうにルンルンにみえました。
こちらが、イイ物だよ、いいことあるよ、っという気持ちで接すると伝わるような気がします。
でもウチのパパは試したことないですよ~punch
ミッチーパパさんは、なんといっても太巻きもつくられるし、素晴らし~いheart04

投稿: オリスママ | 2009/02/04 15:22

オパール母さま

暦の上ではもう春、、2月3月はあっという間に過ぎていくのでしょうね~。寂しいですthink
 実は、micchi-papaの特技は「料理」なんですよ~!レパートリーが多いんです(私は梅干漬けないし、太巻きもつくりませんsweat02)今度富士ハーネスに行く時は、梅干を持っていかなくちゃhappy01  
 

投稿: micchi-mama | 2009/02/04 21:51

オリスママさま

「恵方巻き」食べだしたのはここ数年ですね。うちは夫婦二人とも関西に住んでいましたが、恵方巻きを食べる習慣はなかったんですよ~。「無言で丸ごと食べる」っておもしろい習慣ですよねhappy01 
 オリスちゃんは、ワンツーベルトが好きなんですか?!もしかしてベルト装着の時、私ったら、怖い顔してたかもしれませんcoldsweats01つい必死になっちゃってsweat01 
明日から、私も笑顔でワン・ツーコールしてみようnote

今週はレクチャーですね!オリスちゃんも参加するかな?楽しみですheart04
 
 

投稿: micchi-mama | 2009/02/04 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狸?に遭遇 | トップページ | こんなはずじゃ、、、(涙) »