« 興奮度上昇中 | トップページ | 気分転換はお散歩! »

雨の日のツーと甘え上手

昨日の夕方は雨のため、お散歩に行けませんでした。

最近、ワン(オシッ○)はベランダでするようになりましたが、

ツーはなかなか家ではしてくれません。

きっと我慢してるだろうなぁ、、と

今朝、少し小雨になった隙にmicchi-papaが、

ちょっとだけお散歩へ連れて行きました。

                       

micchi-papa:あかんわ。 プライム、ウン○せぇへんかったgawk

           

あららsweat01 困りましたね。 

案の定、昼前になって、ピーピーと

情けない声を出しながら扉の前をウロウロ。

Photo_9

ぜったい、これはツー(ウン○)だなflair

と、何度もトイレに誘いますが、

ベランダから見える鳥さんchickやら、

rainをさした工事のおじさんが

気になって、なかなかしません。            

やっと腰を下ろした!と思ったら、

目の前の道をトラックがゴゴゴッと大きな音を立てて

通り過ぎ、びっくりして止まってしまいましたgawkチッ

外でするときは、車が横を通り過ぎる道端でも平気でするのになぁ、、。

人工芝の上をクルクル回って、

腰を落とすものの足の位置が決まらず、

ビニール袋が地面に触れるとまた立ち上がり、、

何度も繰り返した挙句、やっとのことでツー成功。

          

すっきりしたのか、ルンルンnoteの足取りで戻ってきました。

ヨカッタ ヨカッタ。

       

       *********

                    

先日、私が洗濯物を干そうとベランダに出ていた時の事。

ドアの隙間から出てきたプライムが、人工芝のニオイを

フンフンと嗅ぎ、おもむろに腰を下ろしました。

ん?まさか オシッ○するつもりなの?と見ていると

私の視線を感じたのか、振り向いて

        

ハッ ヤバイsweat01

        

という顔で腰を上げ

                       

dogな、なんでもないですよぉ、、フンフンnote

           

と、誤魔化すプライム。

                        

改めてリードをつけて、ワン・ツーコールしてあげたら

すぐにジョジョ~っとワン(オシッ○)をしました。

ワン・ツーコールなしで、勝手にしちゃいけないって

分かってるんだなぁ・・と思った出来事でした。

それにしても、慌てた様子が可笑しかったhappy01

               

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

                        

今日はのんびり、一日過ごしました。

いつもならプライムもまったりお昼寝する時間なのに、

最近、慌しくしてたせいか、

私が落ち着くまでプライムも寝ようとしません。

リビングのイスに座っている私の足元に来て

膝の上にあごを乗せ

dog あっちで一緒にゴロゴロしよう」

Photo_10

と誘います。

それでも動かないとみると

前脚だけ私の膝に預けて、

dog「じゃ 一緒にここにいる」

Photo_12

もうっ!甘え上手なんだからheart04

ホント、たまりませんね。

このストレートな愛情表現、私には真似できません・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日、とうとう修了式のお知らせが届きました。

4月5日・・

分かっていたけど、入所の日にちが決まったら

やっぱり涙が出てしまいましたsweat02 

             

             

|

« 興奮度上昇中 | トップページ | 気分転換はお散歩! »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

来たんですね!
(うちには今現在まだ到着していません。)
やっぱり!4月5日でしたか!
普通より4ヶ月ぐらい多く私たちPWのもとにいたので、人間の方はすっかり犬がいる生活モードになってしまっていますよね。
まだ実感はあまりわかないけれど、きっとしばらくはペットロス状態に陥るのかな?
残りの日々を今いっそう充実させたいですね。

オパールもわたしがパソコンの前にいると、同じようにひざに上半身を乗せてきます。
膝枕も大好きで、この頃は「入所したら枕なんてないんだよ~」と家族みんなから言われています。

投稿: オパール母 | 2009/02/26 10:28

オパール母 さま

とうとう来てしまいました~(涙) 春には、みんなで一緒に入学ですね。どこのおうちも、今ごろ「あと1ヶ月かぁ、、」ってため息ついてるのかしら。
ペットロス症候群、、本気で怖いですshock 
オパールちゃんも甘えっ子みたいですね。こんなに大きくなっても膝の上で(乗り切らないけどsweat01) 甘えるなんて、いつまでたってもパピパピですよね。 訓練センターに入ったらしっかりするのかな?このまま変わらないで欲しいような気もします。

 

投稿: micchi-mama | 2009/02/26 21:19

ヤバイってわかるプライムちゃんは偉いですね~

ついに通達が来たんですね。。 わかっていてもお手紙きちゃうとね~・・・ 私は毎日泣いていました。。 やっぱり本人(犬)を目の前にしていると(無邪気な)辛いですよね。。 いざ入所してしまえば周りに仲間もいるし・・ ちょっとは諦めもつくのですが・・ 今が一番辛い時ですね。。
私は入所式には腫れぼったい目で参加し・・ 最後の最後まで名前を呼んで追いかけてました。。諦めの悪い・・

これからは最後の○○ってことが増えていきますね・・ 充実した日を送ってくださいね。。
どうしても辛くなったら・・イプ家を思い出して、元気を出してくださいね。。  ファイト!!

投稿: イプマム | 2009/02/27 00:22

イプマムさま

コメントありがとうございます!
分かっているけど、さびしい気持ちはどうにも抑えられませんねweep  頭の中がそのことでいっぱいになっちゃうので、できるだけ考えないように考えないように、していたのですが、、、。通知が来て抑えていた想いが決壊デスsweat02
 でも、先輩PWさんたちみんなが乗り越えてきたことだし、私達だけじゃない!この想いを共感できる方がいっぱいいるぞ!と自分に言い聞かせてます。
 イプサムくんのことがあって、今、この時この時間が、すごく大事なんだなって、、思いました。イプファミリーが、イプカちゃんを迎え、PWを続けていらっしゃることにすごく励まされます!
イプ家のみなさん、ありがとうgood

投稿: micchi-mama | 2009/02/28 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興奮度上昇中 | トップページ | 気分転換はお散歩! »