« 不調 | トップページ | 興奮度上昇中 »

癒しのプライム

今週は、いろいろあって気ぜわしい一週間でした。

実家の母が体調をくずし、今日はその関係で

日中プライムに6時間半、お留守番をさせてしまうことに。

                

帰ってきてケージを開けると

これ以上ない!ってくらいの喜び方でお出迎え。

お耳ペッタンコ、目を細め、くねくね全身シッポ状態。

そしてなぜか何かくわえるものをさがしてきます。

(喜ぶときはいつもモノをくわえるプライム)

Photo

お留守番が長くなっても、怒るわけじゃなく 

泣くわけでもなく 恨み言を言うこともない、、、。

ただただ

「嬉しいよ~」

って全身で伝えてくれるプライム。

なんて健気なんだろう(涙)

ごめんね~プライムsweat02

                 

プライムの存在って本当にありがたい。

心配事があったり、落ち込む事があると

プライムを撫でて ギューッと抱きしめれば、

いつの間にか、落ち着いてくるし

プライムに顔を寄せてお昼寝でもしちゃえば、

さらに効果絶大。

                 

dog 「ささ お昼寝の時間ですよnote

Photo_2

ブルーな気分の時でも

クスリと笑わせてくれ・・・。

               

dogプライム「ホレホレ 一緒に寝ませう。」

Photo_3

動物の癒し効果実感です。

                    

プライムが入所するまであと一ヶ月少し。

本当はずーーーっとそばで一緒に過ごしていたい。

けれども、少し時間のやりくりが大変になってきそうな予感。

もし、お留守番をさせることが増えてしまうなら

一時預かりをお願いするなど

プライムにとって良い方法を考えなければならないのかな・・。

                     

でも、忙しくて気分がガサガサしている時こそ 

お散歩にいったり、ブラッシングしたり、、

そんな時間が私には大事なんです。

お世話しているようで、実は、私のほうが癒されている。                             

私って、精神的にプライムに依存しすぎかしら、、

と、また悩む。

   il||li _| ̄|○ il||li

|

« 不調 | トップページ | 興奮度上昇中 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

プライムちゃん・・ 長いお留守番偉かったですね。。 そして熱烈大歓迎・・ イプサムと同じお出迎えです・・ イプサムも何かくわえてハグしにきてました。 食べてたモッピーを顔に付けられたことも何回かありました。。 (゚ー゚; 腰をクネクネ体中で喜びを表現してました。。

確かに・・ ワンコの面倒を見てあげてたつもりが・・ 癒してもらっていた・・ と 入所して改めて気づきました。。 ブラッシングもお散歩も面倒だと思うことがあったけど、いい時間ですよね。 思いっきり依存していいと思います。。 ただ入所の時の反動で。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ですけどね・・

お母様の具合・・ 良くなるといいですね。。 お大事になさってください。

投稿: イプマム | 2009/02/21 09:40

イプマムさま

イプサム君も喜ぶ時は何かくわえていたのですね!
人間だと照れくささや理性が働いてしまうけど、犬は、すごくストレートですよね!
体中で喜びを表現してくれるので、こちらの心まで素直になれます。
 ワンコの存在は大きいです。一緒に時間を過ごすことで、確実に何かを残してくれていると感じます。ものの考え方とか感じ方とか、、。
存在感が大きいだけに、居なくなった後、心にぽっかり穴が開いてしまいそう、、って不安もあるけど・・。でも、実は、穴が開くんじゃなくって、心に大きな何かを残してくれるんですよね。
 イプカちゃん、ピンクのパピーコートがぶかぶかだ!プライムはうちに来たときから結構大きかったんですよ~。  そういえば、一番大変だったのが「夜鳴き」でした。いつの間にかなおっちゃったけど、あの頃は寝不足だったなぁ(遠い目) イプカちゃんと時間のあるときはお昼寝して、寝不足を補ってくださいね!

投稿: micchi-mama | 2009/02/22 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調 | トップページ | 興奮度上昇中 »