« パピーレクチャー ひよこクラス 2/7 | トップページ | そんな事もできるんです »

やったーー!

昨日、レクチャーの帰りにホームセンターに寄って

人工芝を買ってきました。

                       

「ベランダに人工芝を敷いたらどうか」

                     

と訓練士さんにアドバイスを受けたからです。

ホームセンター入り口にペット用カート発見。

これに プライム乗るかな?

乗るかどうかというより、乗せられるかどうかが問題だ・・・

28キロ弱のプライムをmicchi-papaが抱っこして

          

エイヤッsweat01

              

プライムは嫌がる様子もなく

おとなしく乗っています。 

カートのままエレベーターにも乗りました。

Photo

ちょうど 広告の品の安売り人工芝を発見!

Photo_2

ジョイント式で1枚98円!

お安いんじゃない?

とりあえず9枚購入して帰宅。

                        

帰ってすぐ、トイレサークル撤収↓

Photo_4

次は、ベランダを片付けてトイレコーナー完成。

まずは、プライムに人工芝の感触に慣れてもらい、、

Photo_3

                     

micchi-papa:今日は、芝の上に乗っただけでヨシとしようやgawk

                        

そうね、、いっぺんには無理だよね。

1週間以上前の雨の日以来、家の中でのワン・ツーは

成功していません。

人工芝敷いたものの、これは長期戦になるだろう・・

と覚悟していました。 

             

ところが

             

試しに、、とコールしてみたら、なんとなんと

ワン(オシッ○)成功です!

                 

すごいぞ人工芝! 

           

じゃなくてsweat01

             

さすが訓練士さん!

アドバイスが的確ですぅgood

Y先生! ありがとうheart01

↓あんまり嬉しかったので、 思わず撮影camera

Wai_2

 

今朝も引き続き ワン成功しました↓

Photo_5

こんなにうまくいくとは思ってもいませんでした。

出だしは好調です!

 

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

オマケ

Photo_6

ベランダを掃除していたらヤモリ発見。

我が家にずっと住みついているヤモちゃんズです。

丁重に扱って、掃除の後、元の場所に返しました。

ヤモリ=家守 これからも我が家を守ってね。

 

|

« パピーレクチャー ひよこクラス 2/7 | トップページ | そんな事もできるんです »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!おめでとうございます♪
まさかこんなに早くとは驚きですね~!!
なんて、他人事ではないんです・・。
うちもどうにかしないと・・・(汗)
ツーをサークルでできたのはもういつだったか思い出せません。(涙)
そして、マンションだから家を出てすぐの所という場所もなし、同じく50m先の道路です。しそうになったらすぐ帰ってくるというのも難しく。。。
普段土の上を好んでするようであれば人工芝は有効なんですねえ。
シルクは普段コンクリ派だけど、試しにやってみようか迷ってた所です。早急にレポありがとうございます!!

投稿: シルクママ | 2009/02/09 09:52

シルクママさま

シルクちゃん、プライムと似てるから(?)するかもしれませんよ!
これはやってみる価値ありです!1枚98円だし(笑)
でもね、じつはツーは成功してません。
今朝、ワンが成功したのでお散歩に連れ出したら、なんと、外で3回もツーしてくれましたよ(汗)
溜めていると思われ・・・。
ワン・ツー強化月間 おたがいがんばりましょう!! 

投稿: micchi-mama | 2009/02/09 10:10

そんな悩みが・・・・
うちのラガーは「どこでも派」だったので、楽だったのかもしれません。
ワン・ツーベルトでキャッチも難易度が高そうです。
・・・って、すっかり他人事みたいになってますが、ひそかに強化月間応援しています。
良い結果につながりますようにshine

プライム家のヤモさん、柄があるんですねeye
うちのヤモさん達は無地です。
今は寒くて現れませんが・・・

投稿: ミナト | 2009/02/09 12:56

お久しぶりです。しばらくの間にプライムは色々前進していたのね。すごい!イチローは少々お太り気味・・・・・またお散歩に行きましょう

投稿: さとしとイチロー | 2009/02/09 18:01

ミナトさま

 
プライムたちは、入所が遅くなりそうなので、パピーウォーカー中に、ベルトにもチャレンジしています。 きっと入所した仔たちも今頃、排泄ベルトは訓練しているのでしょうね。
プライムもラガー君みたいに、場所を選ばないでくれたらいいのになぁ、、トイレに関してはこだわり派なんですよ。ワン・ツー強化月間、結構プレッシャーですsweat02
 ヤモちゃんズは、ベランダのすのこを上げると出てくるんですよ。でも冬眠(越)中だったのかな?動きは緩慢でした。 起こしちゃってゴメンネ~って謝っておきました。

投稿: micchi-mama | 2009/02/09 23:30

さとしとイチロー  さま

プライムに会いに、また遊びに来てね。今度お散歩で、イチロー君の家のほうに行くね。またデートしましょう!
ミッチーもさとし君と遊びたがってるよ!

投稿: micchi-mama | 2009/02/09 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パピーレクチャー ひよこクラス 2/7 | トップページ | そんな事もできるんです »