« バレンタイン・デー | トップページ | 癒しのプライム »

不調

暑くなったと思ったら、夕方から冷たい風が吹いてきて

また冬に逆戻り?変な気候です。

                       

先週末から花粉症の症状が一気に現れ、重症化、、

年々ひどくなるような気がするのですがsweat02

鼻水で、体中の水分が排出されそうな勢いなので

たまらず耳鼻科に行ってきました。

4週間分のお薬と、目薬をもらってきました。

花粉症、今から4月いっぱいくらいまで続くんだろうなぁsweat02

我が家はmicchi-papaも花粉症です。

                 

micchi-papa:腰や関節が痛い。これも花粉症のせいやろかgawk

         

そうなのよ!私もそう!。

症状の出はじめは、鼻や目だけでなく、体全体が不調なんですbearing

                

実はプライムも、ちょっと調子が悪いみたい。

朝、右足をかばって歩いているなぁ、と思ったら

夕方には左後ろ足まで、宙に浮かせはじめました。

Photo

いっぺんに2本の脚が痛くなったのは初めてです。

横になる時も、ドサッって音を立てて倒れるみたいに伏せるし。

踏ん張ると痛いのかも。

いつもそうだけど 思い当たることがないんです。

急に痛くなって、いつの間にか治っちゃう。

          

そうそう、、プライム、今日はやけに

ヘソ天になって寝てることが多かったです。↓

Photo_2

micchi-papa:この格好が、一番脚に負担がかからへんのと

        ちゃうか

        

え~っ そうなのかなsweat01

やだ、 心配・・.think

              

micchi-papa:もしかしてプライムも花粉症で

        関節が痛いとか?

        

そ、そんな・・sweat02花粉症なんて可哀想すぎる

             

でも、犬の花粉症って聞かないですよね。

マスクしてる盲導犬なんて見たこと無い.もの・・。

脚の痛みは成長痛?

今回もすぐに治るといいんだけど、、。

|

« バレンタイン・デー | トップページ | 癒しのプライム »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

あらら~ かわいそう・・ ケージの写真・・ 黄色のてんてんが本当に痛そうに見えるから不思議・・・
でも何で痛いんだろう・・・ 肉球とかではなさそうですね。。 早く良くなるといいですね。。。

私も今日は目が痒いです。。 息子も花粉症です。。 アレルギーの薬を飲んでるけど効いてるんだかどうだか・・・?

プライム家は関西出身のかたいらっしゃるんですか? うちの主人は大阪です。。

プライムちゃんスリムですよね。。 何キロ?
お大事にね・・・

投稿: イプマム(元イプサム母) | 2009/02/17 00:45

私も重度の花粉症です、散歩が恐怖・・・・。
パズーを預かった時、
花粉シーズンが終わったころ散歩デビューして、
シーズン前に入所予定だったので、その点では、
「ラッキー」だと思ってたんです。
でも、今年はガッツリ花粉まみれになる覚悟じゃ!

毎年、病院で「バシッとチョー効く薬を下さい」と言って、
もらってくるので、ダルイのは薬が強いせいだと
思ってましたが、それだけではないのかもしれませんね。。。。

投稿: パズー | 2009/02/17 08:55

残念ながら犬にも花粉症はありますよ〜〜。アトピーだってあるそうです。
成長痛だとしたら長い仔は一歳半過ぎても出ちゃうみたいです。
御陰でうちのハニーは一歳半まで一緒にいました。協会では『和田アキ子』と呼ばれていたそうです(汗;;;)。

投稿: ハニーまま | 2009/02/17 20:46

イプマムさま

昨夜、以前もらった痛み止めの薬を飲ませてみました。効き目があったのか、今朝は少し痛みがひいたみたいです。このまま治るといいなぁ・・。
 今年は一気に花粉が飛散したから、症状がひどく出てる人多いですよねthink 薬は症状が出る前から飲むと効くといわれるけど、毎年間に合いませんsweat02
イプパパさんも大阪ですか!うちも夫が大阪出身です。私も小学校から中学までは大阪に住んでいたので、家で話す時は関西弁なんですよ!
 プライムは28キロ弱くらい?手足が長くて、みんなにスラリとして見えるって言われます。F1 の特徴なのかもしれませんねhappy01 

投稿: micchi-mama | 2009/02/18 00:07

パズー ママさま

頭が痛くなったり、体がだるくなったり、、毎年花粉症の出始めがきついんですよ。
薬のみはじめると、ボーっとしてくるしsweat02 春って本当はいい季節なのに花粉症が出てからは魔の季節に変わりました~bearing 
パズーママも花粉症なのね。でも、かわいいパズーやプライムのために花粉ごときに負けてられないわよねrock 
私は、お散歩はマスクして帽子かぶって出かけてます。でも帰ってきてからもプライムの体に近づくと鼻がムズムズ。毛に花粉がついてるんだろうなぁ・・。
レインコート着せていこうかしらcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2009/02/18 00:19

ハニーママさま

え~っ 犬にも花粉症ってあるんですか?! 人間と一緒でくしゃみや鼻水が出るのでしょうか?かわいそうですね、、。そういえば先週プライムが鼻をクシュンクシュンいわせてた事がありました。もしかしてshock でも今は治ってるから大丈夫ですよね。
 ハニーちゃんも成長痛があったんですね。プライムも、原因なく急に痛くなって自然に治るのでたぶんそうなのかなぁ、、って思います。レントゲンではなんともないんですよ。 今日はだいぶよくなってきたみたいだし、少し大人しくして様子を見ようと思います。
和田アキ子?! ハニーちゃん、巻き毛で小柄でかわいいのにsweat01 ハニーちゃんに失礼ですよね~!(って言ったら和田アキ子に失礼か、、sweat01

投稿: micchi-mama | 2009/02/18 00:34

花粉症大変ですね。
とっても嫌ですよね。私も娘もかかります。
だからわかります。
でも私は杉じゃないので、時期がもう少し遅いかな?
ハーハックションって凄くないですか?
そうですね。体調も崩れるからね。
気をつけてくださいね。
犬にも花粉症あるのかなー。
マスクもできないしね。マスクしている盲導犬見たことないね。(笑)お大事にしてください。

投稿: Loveママ | 2009/02/20 22:36

Loveママさま

ありがとうございます。
くしゃみが一度出だすと止まらなくなるんです。
車を運転している時は、要注意。
くしゃみした弾みで事故でも起こしたら大変です。
 犬も花粉症になるそうですよ。
お鼻もかめないし、かわいそうですね。despair
盲導犬だったら、誘導に差し支えるかも・・。
ニュースの花粉情報をみるたび憂鬱~な気分ですsweat02

投稿: micchi-mama | 2009/02/20 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン・デー | トップページ | 癒しのプライム »