« 今日も多摩川 | トップページ | よりによって・・・ »

ネコ大好き? プライム

昨日micchi-papaとミッチーが朝の散歩に出かけ

しばらくすると、外から「キャウン キャウン」と鳴き声がしました。

プライムは普段あまり鳴かない方だと思いますが、

吠えるときは「ウォンウォン」と

低くて太い声。甘える時はピーピーと鼻声(?)。

外から聞こえてきたのは、普段聞いた事のない高い声で

小型犬みたいな声でした。

                    

「もしかして今のプライム?なんで鳴いてたの?」

        

micchi-papa:裏庭の猫が、前を横切って

        それを見たプライムが興奮して、吠えたんや。

        追いかけようと引っ張るし、、もう大変やったわ。

        しかもそのあとネコのウン○食べおったgawk

                 

ゲゲゲ またですかsweat02(前回は暮れのクリスマスにやらかしました)

マンションの裏庭に、2匹のネコが居ついていて、

縄張り誇示のためか、いつもウン○を置き土産にsweat02

                       

ミッチー:ぼくなんて、この間、それ踏んじゃったよsweat01

      しかも新しい靴でだよ・・

                     

そ、それは、災難だったねぇcoldsweats02

          

ミッチー:プライム!

      ウン○食べた口でぼくのこと舐めないでよpout

                

みんなが、自分の事を言ってるのが分かるのか

プライムは肩を落として、申し訳なさそうな顔。

ちょっとかわいそうcoldsweats01

                       

そして夕方の散歩で、

またプライムの前を例のネコが横切りました。

いきなり追いかけようとしてリードを引っ張ったので

あやうく手を離すところでしたcoldsweats02

プライムは後ろ足2本で立ち上がって、

甲高い声で「キャウンキャウン」

もうビックリです。

今までこんな興奮の仕方は見たことがないsweat01

どうしちゃったの?プライム。

姿が見えなくなっても、しばらく興奮おさまらず。

                    

ミッチー:そこまで猫が好きなのかな?

                 

ほんとだよね、、。朝のネコのウン○に猫惚れ薬でも

入ってたのかしら。

                 

ミッチーのパピー日記より↓

******************

今日散歩に行ったとき、ネコが出てきました。

プライムはネコを見ると追いかけようとして、

しかも不思議なことに ネコがいなくなってもしばらく

「クゥーン クゥーン」と鳴きました。

プライムがそこまでネコにこだわるのは

ナゼかな?とぼくは思いました。

******************

これは 訓練士さんに要報告だねflair

                  

micchi-papa:おっ チクるんやなgawk

               

人聞きの悪い! 訓練に入るにあたって、

このネコへの反応は知らせといたほうがいいはず。

                        

パソコン部屋をのぞくプライム↓

「ブログに書かないで~」と言っているのか・・

Photo

でも、こういうのって

訓練すれば慣れるもの?

                     

micchi-papa:ネコ4~5匹と犬舎で寝起きを共にすれば

        すぐ慣れるやろgawk

                            

そんなプログラム聞いたことないが・・。

               

dog「ネコちゃんと仲良しになりたいの~」

Photo_2

プライムは、一緒に遊びたいのかも。

でも、向こうが逃げるから余計に気になるんだよねー。

|

« 今日も多摩川 | トップページ | よりによって・・・ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

猫への反応‥‥思い出します。
イリアスも猫大~好きでした。cat見つけるとものすごい勢いで
猫へまっしぐら。
大きな体で引っ張るのでこちらも体を張っての引っ張り合い?
でした。
一度は不意に猫の方へ引っ張られて私は足首靭帯損傷hospitalという
事態に。今ではいいcoldsweats01思い出です。
そんなイリアスでも盲導犬になれましたから、訓練士さんは
さすがです。

投稿: フラッシュママ | 2009/03/03 23:20

フラッシュママさま

イリアス君も猫大好きだったのですね?!足首靭帯損傷ですかshockそれは、大変sweat01
でも分かる気がします。イリアス君は男の子ですものね。引っ張る力も強そう。今まで大人しく歩いていたのが急に引っ張るので、私もいつも慌てますsweat01
レクチャーでは、安全のため「とっさの時にはリードを離す」と習っていますが、なかなか怖くて離せません。猫を追いかけてどこまでもいっちゃいそうだし、道に飛び出したらどうしよう・・と心配で。
でも訓練が始まったら、きっとこういう行動も抑えられるようになるのですね。安心しましたhappy01
 盲導犬くらぶでイリアスくんの盲導犬姿見ましたよ!ハーネスをつけた姿、本当に立派ですね。ユーザーさんと一緒に歩いている姿を見てみたいですね。イリアス君は関東で活躍中とのこと。偶然街で出会えたら感激ですよね~。
みんな、ここまで育ててくれた方の愛情をいっぱいいっぱい背負っているのね・・と思うと、感無量。
写真を見ているだけで涙が出てきます。

投稿: micchi-mama | 2009/03/06 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も多摩川 | トップページ | よりによって・・・ »