« ネコ大好き? プライム | トップページ | ミッチー インフルエンザにかかる »

よりによって・・・

3月に入り、バタバタとしていて

なかなかパソコンの前に座れずにいます。

4日に母の手術がありました。

病院に付き添っていると、

夕方ミッチーの学校から連絡が入り、

熱を出して保健室にいるとのこと。

普段、滅多に保健室に行くことなんてないのに・・

とりあえず micchi-papaに迎えに行ってもらい

受診させると 診断は「インフルエンザ」

グワーーーンshock 

な、なぜ よりによって、こんな時に 

il||li _| ̄|○ il||li

綿密に立てた予定がガラガラと崩れ落ちた感あり。

どうしたものか、、、

まぁ クヨクヨ考えても始まらん。

とりあえず今、私は病院を離れられないし。

身動きが取れない私に代わり

micchi-papa、あとはお願いね~!( ̄▽ ̄)ノ~~   

  

朝から、病室で待つ間、

こちらの小説を読んでいました↓

新装版 天璋院篤姫(上) (講談社文庫)

大河ドラマで見ていた「篤姫」とは

またちょっと違った印象で。

一気に読み終わりました。

ともすると、くじけそうになりそうな時に

心を奮い立たせてくれる小説です。

何といっても 

女性が元気で、読んでいて気持ちが良い。

江戸城総攻撃か!と表方の役人が早々に逃げ出す中

「よいではないか。我らの死生は天のみぞ知るものじゃ」

と、落ち着きはらって、庭を歩き、花をめでる天璋院。

激動の時代に、凛とした生き様を見せる、芯の強い女性。

かっこいい!

でも ぜったい真似できないな、私には、、、

とも思うのでありました。

|

« ネコ大好き? プライム | トップページ | ミッチー インフルエンザにかかる »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ママさん、疲れがでてはいませんか?
お母さまもミッチー君も順調に回復されますように…
でも、なんでもできちゃうパパさんがいるから、心強いですねscissors
プライムちゃんは、変わりないですか?
オリスは、なんとびっくり!2回目のシーズンがきたのですよ~coldsweats01
心配した最後のレクチャーや入所前の予防接種も
変わらず出席してかまわないそうで、ひと安心です。
同じ5年生の次男が久々に行かれるのですが
ミッチー君に会えず残念です…weep
どうぞ無理のないように、お過ごしくださいね。
そうそう、ご紹介の本、さっそく探して読んでみたいと思います!

投稿: オリスママ | 2009/03/06 14:42

なんで重なる時には重なっちゃうんでしょうね~
お母様も心配だし息子さんもね~・・・パパさんママさんにインフルエンザうつらないといいですね。。
お大事になさってください。

投稿: イプマム | 2009/03/06 19:07

オリスママさま

micchi-papaは、肝心な時に失敗したりするんですよ~。ミッチーが熱出して連絡しようとしたら、micchi-papaったら携帯不携帯で、、。(と言いつける)
オリスちゃん、2回目のシーズンですか?!1回目はプライムより先になりましたよね。もしかしたらプライムもくるかもしれませんね。
入所前の予防接種ってあるんですね?もういちど来た書類を見直さなければsweat01
明日は最後のレクチャーですね(涙)・・プライムの入所が刻一刻と近づいてきて、落ち着かない気持ちです。もうここまできたら、普段と変わらずプライムとの何気ない時間を大事にしようと思っています。
プライムは私がバタバタしているせいか、いつもより甘えっこになっていますが、micchi-papaが調整して家にいてくれるので父娘の絆を深めているようです。
まっ 変わらずリーダーは「私」ですがwink

投稿: micchi-mama | 2009/03/06 20:32

イプマムさま

ありがとうございます!今のところ、私たちはうつっていません。息子はかわいそうだけど部屋に隔離してましたsweat01
今日はあいにくの雨でしたね~イプカちゃんは、スリングでのお出かけなんですね。プライムは、来たときから8キロ近くあったので、バッグに入りきらなくてcoldsweats01 かがむとバリバリってテープが剥がれて、落っことしそうになるのですごく怖かったです。スリングいいですね~。
 甘噛みや夜鳴き、懐かしいです。プライムのときは初めてのことに慌ててばかりで、毎日があっという間に過ぎてしまいました。
2頭目だったら前より余裕も持てるかなぁなんて、、イプカちゃんのブログを見ていて思いました。
でも、プライムの入所後のことは、まだちゃんと考えていなくて・・・同封されたアンケートを見てため息をついています。

投稿: micchi-mama | 2009/03/06 20:52

風邪の予防接種のことですが、入所してひくことがあるので入所前にうつことになったそうで、先日連絡があったのですよ~。
明日のレクチャー後に行うそうですが…あれsign02
Pちゃんずは、別の日なのかな?
シーズンは、プライムちゃんの様子をブログで
勉強させていただいたのを覚えているので、
オリスは遅かったかも~!
あまり関係ないのでしょうか。。。
今のところ前回より量も少なく、元気で~すnote

投稿: オリスママ | 2009/03/06 21:08

オリスママさま
風邪の予防接種?!そんなのあるんだ~。連絡が来たのに忘れてる可能性もあるので明日確認してみます。 
オリスちゃん、前回のシーズンはプライムよりあと?
ワンコちゃんの周期はよく分かりませんが、いつきてもおかしくないということですね。心の準備をしておきます。
オリスちゃんは元気そうで良かったです。プライムは前回のシーズンのときに、膀胱炎を併発したのでそれが一番心配です。

投稿: micchi-mama | 2009/03/06 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ大好き? プライム | トップページ | ミッチー インフルエンザにかかる »