« 最後の ? | トップページ | 親離れ 子離れ »

ミッチーのパピー日記より

3月○日 ミッチーのパピー日記より↓

*****************

今日、プライムが台所のコンロに付いた

食べ物のカスをなめました。

ぼくがあわてて引き離したけど

味が忘れられないのかずーっとねらっていました。

ぼくが扉を閉めたのに、

ガチャガチャやって開けてしまいました。

すごくいけないと思いました。

今後気をつけたいです。

*****************

プライムったら、最近イタズラ?復活。

食卓の上に置いてあった台ふきんや

流しにあった鍋つかみを、

いつの間にかハミハミしてることがあります

       

あれ~っ?どうやって取ったんだ??   

なかなか現場を目撃できずにいました。

そしたら、ミッチーが、たまたま

台所のレンジに前足を掛けている

プライムを発見したというのです!                 

          

ミッチー:ノーッ プライム ノーだよ!pout

     そんなことしたらダメッ

                  

台所からプライムを諭す声が聞こえてきたのでした。

う~ん 今まではそんなことしなかったから

油断してましたthink

                     

3月△日 ミッチーのパピー日記より↓

*****************

プライムが最近ソファーに乗っています。

「お母さんの上に乗っているからいい」とお母さんは

主張するけれど、ぼくはいけないと思います。

でもプライムはなぜかソファーの上だと

落ち着いているみたいです。

*****************

パピーはソファーやベッドに乗せては

いけないことになっています。

「お母さんの上に乗っているからいい」と

私が言った根拠は、、 

             

最初の説明会のときに

                

「パピーを抱っこしながら、

人がソファーに座るのはいいんですか?」

               

と質問したら 職員さんが

          

「まぁそれは・・・。

 抱っこできるのもほんの少しの間ですけどね」

           

と、言ったのでした。

これが

(ほぉ・・ 抱っこしてならいいんだ、、)

と私の頭にインプットされ

                       

↓「抱っこして座る」  の拡大解釈sweat01

Photo

・・・・・・・・。

ハイ これはお母さんが悪いです。

反省してますヾ(_ _*)ハンセイ

(でもね プライムは人のいないソファーの上には

乗りませんsweat01

          

           

入所まで後、半月。ほんとはもっとけじめをもって

接しなきゃいけないのですが。

一番甘やかしているのは私かもなぁ、、、。

|

« 最後の ? | トップページ | 親離れ 子離れ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の ? | トップページ | 親離れ 子離れ »