« ミッチーのパピー日記より | トップページ | みんなでお出かけ »

親離れ 子離れ

ホワイトデー

ミッチーもクラスのお友達に

(義理)チョコをもらったので

お返しをしました。 

(ミッチーは袋に詰めただけ。買ったのは私です)

               

ミッチー:「お母さんもお返しいるの?」

                       

「いる。だってチョコケーキ作ってあげたじゃんpout

               

ミッチー:「ン~ わかったgawk

                           

ということで、半ば強引にもらったお返し↓

Photo_2 

「おかあさんへ」のお手紙つきです。

なにが書いてある?

***************

おかあさんへ

チョコレートケーキすごくおいしかったよ。

またつくってね。

親離れはぜったいしないからね

***************

 

しょ 衝撃的な内容ですimpact

親離れは しない ?!  

これはいったい・・sweat01

          

そういえば 数日前、、。

プライムの入所前にジメ~ッと

している私を見て 

                  

ミッチー:おかあさん プライムが入所したら

      ノイローゼになるんじゃない?

                        

micchi-papa:プライム依存症やからなgawk

                       

  私:「だって プライムが入所したあとは 

    何を生きがいにすればいいの (ノ_≦。)」

           

micchi-papa:そこまで言うか ( ̄Д ̄;;

        ミッチーがおるやないか。

              

  「ミッチーなんて、もう反抗期。

  親離れして、すぐに ウルセー 

  とか言うようになるのよ(u_u。)」

                     

↑ こんな会話があったのでした。

                

「親離れしない」は ミッチー流の

気遣い?

(でも しないのは、もっと心配よ~sweat02

 

Photo_3

                          

私も 子(プライム)離れしなくちゃねrock

|

« ミッチーのパピー日記より | トップページ | みんなでお出かけ »

育児」カテゴリの記事

コメント

『最後の?』ブログの獣医さん・・イケメンっぽいですねぇ~院内もきれいだし・・・どこなんだろう・・?

『親離れしない・・』なんて嬉しいお手紙じゃないですか・・それに義理チョコとか言ってて、意外と本命だったりして・・
入所したら・・虚脱感だらけで・・何か用事を見つけてはセンターに行きたくなりますよ・・チラッとでも見れないかしら・・?って でも『うちの仔』を探すのも一苦労です。。みんな似てるんです。
思い切ってSWのお願いするのもいいかも・・

投稿: イプマム | 2009/03/16 08:50

イプマムさま

そうでしょ?!プライムの獣医さん結構イケメン先生だと思います。プライムはイケメン男子に目がないですからねhappy01 (○城大橋の近くの獣医さんですよ)

子どもが手がかからなくなって、日々の生活の中に「必要とされてる」感がなくなりつつある所に、プライムがぴったりはまった感じです。 虚脱感・・・きっと私もそうなりますねshock こっそり犬舎に忍び込んだりしてsweat01そうそう、似ている仔が多いから、わからないだろうなぁ・・って心配で。目印つけちゃおうかしらcatface
SWいいですよね~flairイプカちゃん来る前にたくさんステイしてましたね。 知り合い(?)が増えていく感じがいいですよねhappy01 

投稿: micchi-mama | 2009/03/16 23:33

SWお勧めですよ。もう犬のいない生活って寂しくて。
1頭目のPWのときに私の怪我で預ける側を経験してとても助かりました。
それで1頭目と2頭目の間にSWをしました。
そのとき預かった1頭がプライムちゃんの兄弟でしたので、P胎の成長ぶりが本当にうれしいです。

投稿: フラッシュママ | 2009/03/17 09:10

フラッシュママさま

フラッシュママさんもSWされていたのですね!しかもP胎でしたか?!
以前に体験デーで一緒に歩行したり、ちょっとでも関わりがあった仔はいつまでも覚えています。会報で見つけたりすると嬉しくって「親戚のおばちゃん」気分。ひろげよう盲導犬の「輪」って感じで、SWは良いかもしれませんね。
犬のいない生活は、ほんとに気が抜けてしまいそう。
プライムの入所後 間があいてしまうと、寂しさが募りそうなので、、できたらすぐがいいなぁsweat02でも ミッチーとmicchi-papaがなんていうかしらthink  家族会議しなきゃいけませんね。 

投稿: micchi-mama | 2009/03/18 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッチーのパピー日記より | トップページ | みんなでお出かけ »