« よりによって・・・ | トップページ | 最後のレクチャー »

ミッチー インフルエンザにかかる

ミッチー、4日の晩から

インフルエンザに罹患し寝込んでいます。

私がいない間に、micchi-papaが

医師から「リレンザ」という抗インフルエンザ薬をもらって

飲ませてくれていました。

リレンザ↓

Photo

この薬、吸入タイプです。

ケースのふたを立てると、先っちょに着いている針が

中のフィルムを貫通し、薬が出るようになっています。

          

昨日、朝からまだ9度以上の熱があるミッチーに

2回目を吸入させようと、ケースを取り出すと

中から白い粉がパラパラ・・・

おかしいな?と思って中の薬を見ると

穴がちょびっとしか開いていない。

薬がほとんど残っています。

                      

ミッチー:先生は、蓋を垂直になるまで起こすって言ったのに

      お父さんはちょっとしか立てなかったんだ。

      ぼくが もっと起こすんだよって言ったのに

      これでいいんだって言ったんだよsweat02

                           

micchi-papa、、しっかりしてよ~

il||li _| ̄|○ il||li

説明書もついていたのに・・。

電化製品の取説には強いくせにねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌ マッタク

                

タミフルほどではないけど、

リレンザにも子どもの異常行動が

報告されているそうで。

48時間は大人が見守ること、と言われたので

ミッチーのベッドをちょくちょくのぞきに行きます。

私がそーっとのぞきに行くと

プライムがすかさず付いてきて

ミッチーのベッドに飛び乗る、、

         

ミッチーウグッbearing

             

こらっangry ベッドに乗っちゃダメ

          

dog「姉として私、

 ミッチーの様子を確認しなきゃいけないの」

Photo_2

ミッチーが部屋から出てこないので

退屈しているだけじゃないのぉ?sweat01

集めてきたバスマットをカジカジ・・イタズラ三昧

Photo_3

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

                               

今日は、ミッチーの熱も下がり、

居間でゴロゴロ。

まだゲホゲホ咳をするミッチーに

                

ちゃんとマスクして!

お母さんにうつったら大変でしょ!

              

と、距離を置くと

             

ミッチーぼくの事を本当に心配してくれるのは

     プラちゃんだけだねsweat02

     ずっと、ぼくのそばから離れず 

     さっきからペロペロしてくれるんだ。

                     

Photo_4

 ↑ミッチーを舐めまわすプライム

           

 ・・・。

               

「ミッチーの汗ばんだ肌が

塩辛くて美味しいだけじゃない?gawk

                    

ミッチー:え~っ そ、そうなのぉ プライム?coldsweats02

              

温かい場所を

取り合っているようにも見えるgawk                      

Photo_5

                           

さすが子どもは回復力めざましい。

でも解熱後2日間は感染力があるそうです。

                  

明日は、最後の(涙)パピーレクチャー。

残念だけどミッチーは欠席です。

|

« よりによって・・・ | トップページ | 最後のレクチャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした。
ひそかに、、、
数回、涙を流してしまいました。。。。

ライオンキングの、
シンバvsスカーならぬ、プライムvsポップ
のようでした!!(横目で大ウケでした)

ミッチー・ガンバ!
ミッチが早く回復しないと、
プライムちゃんが退屈だもんね。

投稿: パズー | 2009/03/07 19:08

パズーさま
ミッチー復活!今日から学校に行きました。
レクチャーでは私も、最近情緒不安定なところにもってパレッ○ママの涙に共感、、。
しかし、一方でプライムのお転婆ぶりに苦笑。「ライオンキング」「P胎の女帝」と呼んでやってください(汗)
相撲取りにもなれそうな取組でした。
それにしても入所まであと一ヶ月なんて信じられないね。これから何を心の支えにすればよいのかしら・・。

投稿: micchi-mama | 2009/03/09 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よりによって・・・ | トップページ | 最後のレクチャー »