« 春がいっぱい | トップページ | ゆっくりお散歩 »

お留守番と料理の腕

プライムと過ごす時間もあとわずかだと思うと

毎日、片時も離れたくない、、という気持ちでいっぱいです。

でも、入院している母の病院にいく時は、プライムに

お留守番をさせなければなりません。

Photo

普段から、私が仕事の日も3時間~4時間のお留守番は

しているので、たぶんプライムは平気だと思うのですが、、。

でも 出かけるときは、

私の胸がチクチク チクチクと痛み・・。

後ろ髪引かれる想いとは、まさにこの気持ちsweat02

                          

病院に行く日は、micchi-papaが早く帰ってきてくれます。

(ミッチーも春休みなので一応家にいる)

                      

今日も午後からでかけて、夜帰宅。

真っ先に

                 

「どうだった?お留守番の後、micchi-papaが

帰ってきたときのプライムの様子は?」

                 

micchi-papa:べつに・・

        俺が帰ってきたとき、

        プライムは至ってフツーやったでgawk

                        

そうだよねthink

プライムは、いつも通り変わらないんだよね。

私がちょっとナイーブになってるのよね。

                        

でも、私が帰ってくると、シッポフリフリで 

目を細めて、耳をぺっちゃんこにして

すごーく喜んでくれて・・

それを見たmicchi-papa

                      

micchi-papa:まっ、俺が帰ってきたときの5倍は喜んでるなgawk

   

そんなプライムを見ると涙が出そうになるのsweat02

          

さびしかったの? ごめんね~プライムweep

               

と、プライムをギュ~ッ。

後ろめたさで ますます

離れられなくなってしまうのです。

                    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

                

でも、落ち込んでばっかりいるわけではありません。

いいことだってあるんです。  

病院に行って、帰りが遅くなる日は、

代わりに、早めにかえってきてくれるmicchi-papa。

夕食を作ってくれます。

micchi-papaの料理は、実は私よりうまい。

 ( ( ̄▽ ̄)謙遜ではない、、のが悲しい。)

こんなのも(ドライカレー)↓

Photo_2

こんなのも(いわしの梅干煮&煮物)↓

Photo_3

こんなのだって(大阪人の主食たこ焼き)↓

Photo_5             

つくっちゃうんです。

                  

micchi-papa 

料理のうでをあげています。

                      

話変わって、私の母が

「病院の食事はまずい。里芋と大根の煮物が食べたい」

と言ったんです。

で、この間、私が作って持っていったんですけど

今日、病院に行ったら

「煮物美味しかったわ。さすが○○さんね(←micchi-papaの名前)

お礼言っておいてね」

              

・・・・・って。

それ、私が作ったんですけどっ!! 

il||li _| ̄|○ il||li くやしぃ~ 

                 

|

« 春がいっぱい | トップページ | ゆっくりお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羨ましい~こんな旦那さんが私の理想です~
お料理の上手な男の人って素敵ですよね。。
実のお母さんに間違われて・・・ママさんショックですね。。。でもママさんもお料理上手でしょ~!?そんな気がします。プライムちゃんにも食べさせてあげられたらいいのにね。。。

もうすぐですね。片時も離れたくない気持ちよ~くわかります。入所式に泣き腫らした目で参加・・にならないように・・・! 残りの大切な時間を楽しく過ごしてくださいね。

投稿: イプマム | 2009/04/01 21:27

お邪魔しまぁ~す♪
先日はこちらこそ有り難うございました。
とっても楽しかったです。
私もお留守番させている時、胸がチクッとします。
気持ち、解ります。
PAPAさん、凄いお料理上手なんですね~いいなぁ~美味しそうです。お腹すいちゃいました(笑)
そろそろ入所なんですね。入所までの大切な時間、楽しく過ごして下さい。これからも宜しくお願いします。

投稿: RIZUかぁ~ちゃん | 2009/04/01 22:30

イプマムさま

micchi-papaに、イプマムさんの声を伝えて、これからもバンバン作ってもらわなくっちゃ(笑)
micchi-papaは、美味しいものを食べるためならすごーくマメになるんです。私とは違うの(汗)
 もしプライムが協会の仔じゃなかったら、手作り食とかにも凝っちゃうかもしれませんね(micchi-papaが、、)
入所式のことを思うと、涙が。でも泣き腫らした目で記念写真に残るのはいやだなぁ。犬舎に向かう最後まで「行ってらっしゃい」って見届けようとおもいます。笑顔で、、とはいかないかもしれませんね~。

投稿: micchi-mama | 2009/04/01 23:36

RIZUかぁ~ちゃん さま

コメントありがとうございます!
富士ハーネスでお会いしたとき、遠目でプライムによく似ているなぁって思ったんですよ。
もしかしたら血がつながっていたりして??
 お留守番させるときはやっぱり胸が痛みますよね。小さい時はケージに入るのもイヤイヤだったけど、最近は素直に入ってくれるので、それがまたいじらしいんです(涙)
あと、ちょっと、、大事に過ごそうと思います! 

投稿: micchi-mama | 2009/04/01 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春がいっぱい | トップページ | ゆっくりお散歩 »