« 親離れ 子離れ | トップページ | おしりが~ »

みんなでお出かけ

日曜日は、お天気もよくてsunお出かけ日和。

岡本太郎美術館のある、

生田緑地公園に行ってきました。↓

Photo_10

                

ミッチーのパピー日記より↓

******************

今日 生田緑地公園に行きました。

他にもワンちゃんがいたので

プライムはしっぽフリフリでした。展望台にあがった後

カフェテリアに行く途中プライムがウンコしました。

ワン・ツーコールをしていないのに、いけないなぁと思いました。

そしたらプライムがウンコを踏んだのでヒヤッとしました。

その後写真を撮りました。プライムが上を向いたり後ろを向いたり

大変だったけどうまく一枚撮れました。

今日は楽しかったです。

******************

今日は コートがいらない位あたたかな一日でした。

広い園内を散策。

プライムは、家族が遅れると

心配そうに振り向きます↓

Photo

坂道を上がった所に展望広場がありました。

Photo_3

ここからは遠く都心まで、一望できます。

                  

展望台にはワンコは連れて行けないので

ミッチーとmicchi-papaだけ上がり

上から

ミッチーが「プライム~」と呼びかけました。

でも プライムは

             

dog「???」

                

展望台の上から(ミッチー撮影)↓

Photo_2

「ホラ 上だよ 上」

           

と教えても

キョロキョロするばかりeye

ミッチーの声だけして、姿が見えないものだから

そのうち キャウンキャウンと鳴いてしまいました。

「上を見上げる」って発想がないみたいですcoldsweats01

                  

                            

せっかくだから、今日は家族みんなで写真撮ろうよcamera

             

でも これが大変sweat01

タイマーで撮ったのですが、

プライムがカメラ目線になるはずもなく・・・

                  

「ほら プライム あっちだよ カメラ見て!」

Photo_4

↑失敗despair  って、、誰もカメラ見てないじゃんsweat01

                                

何度も失敗を重ね なんとか撮れた1枚がコレ

Photo_5

プライムの姿がちっちゃいよ~sweat02

では、、とプライムを膝の上に抱いてTRY!

Photo_7

あ~bearing micchi-papa 頭切れてるしsweat01

Photo_8

家族写真、難しいsweat02

                      

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

              

一週間があっという間に経っていく感じですsweat02

カレンダーを見るのが憂鬱な今日この頃・・。

|

« 親離れ 子離れ | トップページ | おしりが~ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

入所の時に提出する家族と撮った写真、なかなか撮れませんよね。
セルフタイマーでは絶対無理!
だからといって誰にとってもらえばいいんでしょう?
うちも悪戦苦闘中です。

投稿: オパール母 | 2009/03/17 14:08

家族写真は入所式にきれいに撮ってもらえますよ(って遅いか??)!
うちは息子は一緒に写真に写りたがらないので入所式は数少ないチャンスです。

今、WBCキューバvsメキシコを見てたら,
ピッチャーの名前がオルテガでした(爆!!)。でも、ちょっぴりメタボ気味で心中複雑・・・。

投稿: ハニーまま | 2009/03/17 14:13

オパール母 さま

そうなんですよ!提出する写真、なかなか撮れませんsweat02 家族全員でうつってる写真って驚くほど少ないんですよね。 大体私はうつってませんから・・・。
みんながうつってて、プライムの表情もバッチリで、、ってお抱えカメラマンでもいなきゃ無理?!

投稿: micchi-mama | 2009/03/18 00:08

ハニーママさま

入所式ですかぁsweat01 プライムのハーネスつけた姿と写真撮れるんですよね? 嬉しいけど考えただけで泣きそう、、。 

ピッチャー オルテガ って名前からしてすごくかっこいい人を想像してしまいますが、、、メタボなんですか sweat01  オル君はメタボじゃないから大丈夫!
私は、電車の中吊り広告に ドコ○の携帯「PRIME」を見つけたときに 複雑な気持ちがしましたよcoldsweats01 勝手にプライムの名前使われたみたいな気がして、、。

投稿: micchi-mama | 2009/03/18 00:24

生田緑地には我が家を通り越して行かれたのですね。。一声かけていただけたら(かけようがないけど・・)カメラマンでお供したのに・・
ここにはステイできたCCエーデルと行きました。。エーデルもいい仔だったので、噴水のそばでリードを放してボール遊びをしました。

我が家の入所の家族写真は、10ヶ月過ごした家で撮りました。入所後に犬舎に行ったらチェックしますね。そうそう・・犬の絵を描いたかたもいたようで・・・貼ってありました。

投稿: イプマム | 2009/03/18 21:40

イプマムさま

イプマムさんの家からも生田緑地近いんでしたね!
声かければよかったわ~(かけられないけどsweat01) ここはワンコちゃん多いですよね!
(このあいだ府中の郷土の森公園に行ったら「ワンコ入場禁止」と言われて悲しかったです)
前、犬舎見学に行ったとき入り口に貼られている家族写真をみました。書き込みがしてあったり、微笑ましかったです。 普段の自然な表情を撮りたいので、家で撮るのがいいかもしれないですね。でも三脚とセルフタイマーしか方法はないなぁ。うまくいくといいのですが。

 イプサム君、ハーネスの里に行ったら、大先輩がいっぱい待っていてくれてさびしくないですね。

投稿: micchi-mama | 2009/03/19 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親離れ 子離れ | トップページ | おしりが~ »