« お留守番と料理の腕 | トップページ | プライムとならどこまでも »

ゆっくりお散歩

ミッチーは朝からお友達と遊びに行ったし

今日は、用事が何もないので、

プライムとゆっくり過ごせますよ~heart04

                     

でも、掃除機くらいはかけなくちゃね・・

すると、プライムがオモチャを持って、

dog 掃除はあとにして、あそびましょnote

Photo

ちょっと待ってね~

Photo_2

あぁっsweat02 こ、この目力にはかなわない、、。

お掃除なんて、いつだってできるもんねーーhappy02

遊ぼう遊ぼうっ!遊びましょう!

             

・・・。

ほんとは、こんな風にプライムからの誘いに

乗っちゃいけないんですsweat01

あくまで、遊びの主導権は人間がとらなくちゃね。

(訓練士さんに言われてます)

でも、、許して~ 

入所が近づいて、ついつい甘くなってしまってます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、長めのお散歩に行ってきました。

ロングリードとオモチャも持って、まずは芝生でひと遊び。

Photo_3

プライム~ ボール持ってきて!

うわっ 速い!

Photo_4

動きが速すぎて

まともな写真一枚も撮れずsweat02

人が多くなってきたので、ボール遊びはおしまい。

お散歩続けよう!

時間もタップリあるし、 足を延ばして、谷戸公園へ。

以前、ミッチーと来たときは 

たくさんの人が、チョウゲンボウ(はやぶさ)を撮影しに来てました。

今日も平日なのに、カメラをかまえている人が何人かいましたよ。

カメラの先に、じっと目を凝らして見たけど、残念ながら

私には見えなかったです。 

でも、キッキーキーキッ って

大きな鳴き声がきこえてました。

チョウゲンボウさんかな?

                 

                    

これは公園にあった水車小屋↓

プライムが興味津々のぞいてます。

Photo_5

花や樹木の手入れが行き届いています。

まだ小さいけれど桜の木もありました。

大きく育ったらお花見に良い場所ですね。

木瓜(ぼけ)の花 ↓  

Photo_6

ベンチやテーブルもあって、のんびりするには

よさそう。

でも、あちこちに

                  

「犬の散歩のマナーが悪い!」

「糞を持ち帰って!」

「ブラッシングしないで!」

                    

って、とっても厳しい調子の張り紙がしてあるものだから、

犬を連れて歩くのがはばかられる雰囲気でしたdespair

確かに、、放置ウン○多いですよね。

マナーが悪いのは困ったものです。

                

                     

最近、街中に、「見てるぞangry」とか、「~するな!」とか

ちょっとこわい系の張り紙を見かけるんですけど

あれは 効果あるんでしょうか?

私は、そういうの見ると、悪いことしてないのに居心地悪くなる

小心者ですが、、。

悪いことする人って、そういうの気にしなさそうな気がする、、。

           

                  

2時間歩いて、

プライムも最後のほうは、歩くのがゆっくりになってきましたcoldsweats01

疲れたけど、楽しかったね。 

でも、プライムと一緒なら、いくらでも歩けちゃうよ。

Photo_7

 

|

« お留守番と料理の腕 | トップページ | プライムとならどこまでも »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

入所が近いと、けっこうナーバスになりますよね。
特にワンコとの密着した生活を送っているママのほうが、辛いです。
ミッチ家とうちは家族構成がの同じなので
とっても、納得できます。
まったく、男ってどうしてこうなの…みたいな。
ホントに、できることなら、委託修了式午前中、午後委託式でそのままパピーを連れて帰りたいくらいですよね。

投稿: アイビスママ | 2009/04/02 20:05

アイビスママさま

コメントありがとうございます!
そうなんですthink やっぱり、プライムと一番長い時間接していた私は、密着度も高く、精神的にベッタリなんですよね。 これからは春なのに、心にすきま風がピューピュー吹きそうですsweat02
アイビス君が仙台に行ってしまって、アイビスママさんもさびしいですよね。でも4月5日は、次の子の委託式heart04 プライム達と同じピップパパのパピーちゃんが来るんですね。写真見ましたよ~。やっぱりパパ譲りのおんなじ毛色です。私もこっそり委託式に潜入して、一頭預かっちゃおうかしらwink

投稿: micchi-mama | 2009/04/03 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番と料理の腕 | トップページ | プライムとならどこまでも »