« バロメーター | トップページ | 新規更新 »

ハナミズキとずぼらな生活

昨日の雨もあがり、今日は曇りcloud

                 

今年も家の前のハナミズキがきれいに咲きました。

Photo

↓これは去年の4月 ベランダで日向ぼっこ中

のプライム。

この日もベランダからハナミズキの花

がきれいに見えていて

Photo_2

プライムは じーーっと見つめていました。

Sakurasou

まだ外に出始めたばかりで

外の景色が珍しい頃だったねconfident

                 

プライムがいる間は、

朝起きると、お散歩に行けるか行けないか

まず、天気をチェックするのが習慣になってました。

              

「今日は、一日お散歩日和 買物から帰ったらお散歩ね!」

              

「夕方から雨、早めに家事を終わらせ、散歩にいかなきゃ」

             

みたいな、、。

お散歩って

生活にメリハリがついていいんですよね。

季節を感じながら歩くのって、すごく健康的だし。                  

             

プライムがいないと、途端に運動不足sweat02

一人で歩いてもつまんないもんな~。

健康の為に、夫婦でウォーキングでも始めようかしら・・。

(、、、しないだろうな( ̄▽ ̄))

プライムがいる時は一日中 バシバシ写真撮ってたけど、

写す対象がないとツマンナ~イ。

せっかく買った一眼レフカメラも出番なしsweat02

                  

他に、プライムがいる時と

変わったことといえば、、、

                        

先週末、私の母が試験外泊で病院から

戻ってくることになり、慌てて部屋を掃除。

プライムがいる時は、毛が抜けるので、

毎日せっせと掃除機をかけてましたが、

今は、さぼってもわかんないんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌

 

ミッチーにも部屋を片付けさせたのですが、その時の会話↓

                        

:「プライムがいるときは、輪ゴムとか落ちていると、

   すぐに拾ってたけど(←プライムが食べちゃうからsweat01

   今は拾わなくなったかも」

               

ミッチー:わかるわかる!

      ぼくも、プライムがいる時は

      靴下脱ぐ時、気をつけてたけど(←食べるからsweat01

      今は そこら辺に脱ぎ捨てるようになった!

                            

こんなんで、いいのだろうか

il||li _| ̄|○ il||li

               

なんだか、ずぼらになってきた気がします。

いや、元の生活に戻っただけか・・sweat02

                    

                          

|

« バロメーター | トップページ | 新規更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますよ~ 犬がいると手(口)の届くところに物はおけないですよね。。でも手の届かないところがすごかったりして・・(^-^; 
お掃除も楽だしね。。 そういえばプライム家の掃除機・・ 前にブログでチラッと見たけど・・ 高級なダイ○ンのじゃないですか・・・? やっぱりいいですか? 我が家では高くて手が出ません\(;゚∇゚)/ 今はゴミが少なくて掃除機が泣いてるんじゃないですか・・・

投稿: イプマム | 2009/04/19 21:52

イプマムさま

そうなんですよ!犬がいる部屋は、モノをおかないようにしてたからスッキリ見えても、別の部屋が納戸状態ですごいことになってます。でも片付ける気力がなくって、いまだにそのままですsweat02
ダイ○ン、プライムがいる時には威力を発揮しましたよ~。毎日、吸うわ吸うわ、気持ちがいいくらいのごみの量。耐久性を考えて元が取れる!と踏んだのですが、今は、あのでかい音がむなしく響いています。・・っていうか、最近、掃除あんまりしなくなりましたsweat01

投稿: micchi-mama | 2009/04/19 23:07

こんにちはsun

ネットサーフィンしていて、偶然プライムブログを見つけましたdog楽しく読ませていただきましたheart04heart04

ペッパーが行ってしまってから、私は体重が1キロ増えちゃいましたshock

まだ1か月も経っていないのに、長く感じます。

子供はIKEAで買ったラブのお人形と寝ています。

私も更新かなり滞ってますが、ペッパーブログ書いていました(過去形?!)

良かったらお寄り下さいませheart01http://blog.livedoor.jp/hayakukoi1/

投稿: ペッパー | 2009/04/20 12:01

ペッパーさま

こんにちは!コメント有難うございます。
早速ペッパー君のブログ拝見しました。入所式から2週間、さびしいですよね。ヌイグルミを抱っこしたくなる気持ち、とてもよく分かります。毎日撫でていたあのフワフワの毛に、触りたくて触りたくて仕方がありませんsweat02
訓練が進み、面会があり、進路が決まるまで、これからも一緒に見守りましょうね。
我が家もプライムが入所してから、深刻な運動不足ですよ。 本当に、犬がいる生活って健康的ですよね。

投稿: micchi-mama | 2009/04/20 23:10

こんにちはhappy01

私は違う協会の元PWでした。
このブログがとても楽しく、陰ながらプライムちゃんを応援していました。
ミッチーくんとプライムちゃんが本当の兄妹のようで、微笑ましく。そして、パパさんママさんのプライムちゃんへの想いや優しさがとても伝わってきました♪
プライムちゃんのいない生活は寂しいでしょうが・・
これから先、プライムちゃんの盲導犬センターでの様子など分かったら良いですね。

これからも応援してますshine


投稿: UC | 2009/04/23 16:50

UCさま

コメント有難うございます!UCさんはパピーウォーカーをされていたのですね。 こうやってブログを通して、他の協会の方ともお知り合いになれて、これもプライムのおかげだなぁ、、って思いますconfident

プライムはミッチーの妹としてやってきたけれど、ミッチーより先に我が家を巣立っていきました。
盲導犬になるかどうかはプライムが自分で答えを出すでしょう。どんな道を歩んだとしても、これからもずっとずっと見守っていきたいです。
離れるのはとっても寂しかったですsweat02
でも、巣立った後の成長を楽しみにできるのも、プライムのくれた幸せですよね。 それも、たくさんの人が一緒に応援してくれてる、、本当に素敵なことですshine
また、プライムの様子が分かったら、お知らせしますね!

投稿: micchi-mama | 2009/04/23 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バロメーター | トップページ | 新規更新 »